多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錦蝶 その2

錦蝶 全体図
錦蝶さん 全体図

わりかし元気な肉子さん自慢。錦蝶さんです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

大きさは不死鳥さんと同じくらい。40cmくらいかな?



錦蝶 足元
錦蝶さん 足元

葉腕にびっしりと子肉がつく不死鳥さんと違って

葉腕の先っちょにだけちらちらっと子肉がつく感じなので

増える勢いは控え目ですが、それでも普通の肉子さんとは次元が違います。


今は暑いので 子肉さんたちを移動する作業は無理 _ノ乙(、ン、)_

秋までこのままここで過ごしてもらいます(;・∀・)ガンバレ

 

錦蝶 出張
錦蝶さん 出張るその1

隣近所の鉢にもお邪魔している子肉さんたち。

左奥のは違いますよ、これは雑草です(゚∀゚)



錦蝶とコーラルカーペット
錦蝶さん 出張るその2

右側にいるコーラルカーペットさんの鉢にもしっかりとお邪魔(-ω-)



不死鳥さんの近くにいると どっちがどっちの子肉さんだか解らなくなるので

対面同士にしていたのですが、、、

このままでは悪環境の鉢にどんどん進出してしまうので 置き場所を変えました

隣近所の鉢には毎日お水をあげているので 自然と錦蝶さんもおこぼれ水が入ります。

なのにとても元気(゚∀゚)

不死鳥さんと比べるとわりとお水には強いようです?

でもやっぱり夏場は危険なのと 

不死鳥さんと一緒にお嫁にいってもらう予定なので

安全のため 不死鳥さんから50cmくらい離れた場所に移動(-ω-;) 

なんとしても秋まではもってもらわないと(-ω-;)



錦蝶 真上
錦蝶さん 真上図

真上から見るとこんなかんじ。



不死鳥 真上
不死鳥さん 真上図

ちなみに不死鳥さんはこんな感じ。



同じような肉子さんでも それぞれ自己主張していておもしろいです(*´ω`*)



でも この肉子さんたち・・・どこまで伸びるのかちょっと怖い:(;゙゚'ω゚'):

秋が来たら胴斬りしてみようかと思ってます。


勇気が出れば。。。の話ですけど(-ω-;)




| 錦蝶 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不死鳥 その2


首折れ不死鳥 7月16日
7月16日 連休最後の首折れ事件

先日くったり首が折れてしまった不死鳥さん。

今日は彼女の歴史を追ってみようと思います(´∀`*)オオゲサナ



不死鳥 7月5日
7月5日

ぽろぽろと子肉たんが落ちて もりもりと芽吹いております。



不死鳥 7月11日
7月11日

脅威の成長っぷり(*´艸`)



不死鳥 7月18日
7月18日

16日に首が折れて 根元に枯れ枝で添え木をして2日後。

下葉がへにょへにょになってますが 一応ちゃんと立ってますヽ(゚∀゚)ノ



不死鳥 7月21日
7月21日

まさに不死鳥の如く蘇ってくれましたヽ(*´∀`)ノ


・・・ちょっと伸びすぎてどうしようかと、、、うーん、どうしよう(´ε`;)

胴斬りは怖いし。。。でもぐんぐん伸びてるし。。。


どうしていいか解らない(-∀-;)



不死鳥 7月23日
7月23日 育児ルーム

不死鳥さんは秋にお嫁入りする事になったので 新芽さんたちを取り出して育児開始。

ちょっとでも増やしておけば 母肉さんがうっかり倒れても

全滅は免れるだろうという素人のあがき(;´▽`A``


みなさ~ん 無事お嫁にいけるようにスクスクと育ってくださいね~(*゚∀゚)



| 不死鳥 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錦蝶 その1

錦蝶

Cacto-Loco都出身の多肉ちゃん。

この肉子さん、1Mくらいまで伸びるらしいです。

KOEEEEEEEE(゚∀゚)



◆自分めも◆

ベンケイソウ科 カランコエ属


| 錦蝶 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胡蝶の舞 その1

胡蝶の舞

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。

葉っぱがペラいタイプの肉子さん

ふちがうっすらピンクでオサレ~(*´ω`*)



◆自分めも◆

ベンケイソウ科 カランコエ属





| 胡蝶の舞 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不死鳥 その1

不死鳥

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。

まず、名前がかっこいい(*゚∀゚)=3ハァハァ

見た目なんか怖い:(;゙゚'ω゚'):

そこが(・∀・)イイ!!



◆自分めも◆

ベンケイソウ科 カランコエ属


| 不死鳥 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

