多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽吹きってステキー(*゚∀゚*)

あつ━━━━(゚∀゚)━━━━いッ!!

こうも暑いと ゆっくり多肉さんたちを見ていられない

ポチっても植え替えできない

斬り戻しも葉指しもできない

蚊もくるしハチもくるし近所の人も寄ってくるしあああああもおおおおお


でも夏はキライじゃない(´∀`*)フフ


たまには明るい話題もしておこう。

じゃないと 多肉荘の肉子さんぜってー交換したくねぇ('A`)

って思われたらちょっと凹むし(; ・`д・´)


7月27日 リトルゼム
7月27日 リトルゼム

最近色が薄ピンクになってきました。

徒長はしてるものの ぴょこぴょこ芽吹きしてます

かーわーいーいー (〃∇〃)



7月27日 熊童子
7月27日 熊童子

すっかり爪がなくなってしまった熊ちゃんの手を毎日にぎにぎするのが日課です。

小さい熊ちゃんも日々成長しています。

かわいすぎて萌えゲロがでます(*´’Д’):;*.’:;カハッ

熊手についてるのはサビ菌じゃないですよ!

土ですからね。土(;´∀`)



7月27日 乙女心
7月27日 乙女心

すでに乙女色ではなくなってますけど・・・

なんかちっこい子生えてきた(゚∀゚)



7月18日 クーペリー 
7月18日 クーペリー

ちょっと前の映像になりますけど 今はもうちょっとワサっとしてます。

先月からずっとピンクのちいさなお花を咲かせて

悪環境にもかかわらず元気にぷりぷり(徒長)している
手のかからない肉子さん(*´ω`*)


写真がボケてるのはいつものことです。

デジカメあるけど使うのめんどくさくて ついつい携帯でパシャっとして満足

多肉サイトのみなさんはみんなキレイなお写真いっぱいで

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・するけど まぁワタクシ個人的には

なんとなく形とか雰囲気が解ればいいかな(⌒▽⌒) 的ないい加減番長。


暑いながらも 元気な子は元気

溶け出す子もちょっと出てきましたが まだ大丈夫。タブン。。。

とはいえ夏も始まったばかりなので これからどうなることやら ┐(´∀`;)┌




| 2929雑記 | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝★多肉歴 満2ヶ月。

とても多肉歴 満2ヶ月とは思えないほど 

起こした肉事件や被害は玄人レベル。

いや、きっとこれは必要悪なのだと自分を慰める(;゜ー゜)ノ(T-T)

いつかこの失敗の数々が役に立つ時がくる。


はず (; ・`д・´)パハップス


初めての夏を乗り切って 

多肉荘の肉子さんたちが無事に秋を迎えられたら

タニ友さんをたくさん作って

色んな方と交換会とかしたいな~と 脳内妄想で(・∀・)ニヤニヤ


今はまだうちからお嫁に出せる程の子がいないし _ノ乙(、ン、)_オフゥ

キレイな画像とかもないから恥ずかしいし _ノ乙(、ン、)_オッフゥ



参考書(*´ω`*)
初めて買った多肉本と次男にゃんこの足(*´ω`*)


少し前に買った多肉本。

amazonで高評価だったのでポチりました(゚∀゚)

正直、寄せ植えとかにはイマイチココロ踊らず

1つの肉子さんだけをもっさりさす方がワクテカする趣向なので

この本の前半部分は ( ´_ゝ`)フーン という感じ。

でも中の写真が凄くキレイなので  目の保養には最適(*´∀`)


ある頁に、良い多肉 悪い多肉 という例が写真つきで載っていて

多肉荘の肉子さんは 100% 悪い多肉と全く同じ姿だったのが

なんともいえず切ない気分になるのですが(´Д⊂グスン


いやもうね、形が悪いくらいどーでもいいです。

病気したり蒸発したりしなければもう全然( `д´)b オッケー!


うちの不恰好な肉子さんたちでも 気にせず交換してくれるような

懐の広いタニ友さんにたくさん出会えるといいなと

多肉歴 満2ヶ月ド素人のドリームをちょっと語ってみました(*´ω`*)-3


| 2929雑記 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不死鳥 その2


首折れ不死鳥 7月16日
7月16日 連休最後の首折れ事件

先日くったり首が折れてしまった不死鳥さん。

今日は彼女の歴史を追ってみようと思います(´∀`*)オオゲサナ



不死鳥 7月5日
7月5日

ぽろぽろと子肉たんが落ちて もりもりと芽吹いております。



不死鳥 7月11日
7月11日

脅威の成長っぷり(*´艸`)



不死鳥 7月18日
7月18日

16日に首が折れて 根元に枯れ枝で添え木をして2日後。

下葉がへにょへにょになってますが 一応ちゃんと立ってますヽ(゚∀゚)ノ



不死鳥 7月21日
7月21日

まさに不死鳥の如く蘇ってくれましたヽ(*´∀`)ノ


・・・ちょっと伸びすぎてどうしようかと、、、うーん、どうしよう(´ε`;)

胴斬りは怖いし。。。でもぐんぐん伸びてるし。。。


どうしていいか解らない(-∀-;)



不死鳥 7月23日
7月23日 育児ルーム

不死鳥さんは秋にお嫁入りする事になったので 新芽さんたちを取り出して育児開始。

ちょっとでも増やしておけば 母肉さんがうっかり倒れても

全滅は免れるだろうという素人のあがき(;´▽`A``


みなさ~ん 無事お嫁にいけるようにスクスクと育ってくださいね~(*゚∀゚)



| 不死鳥 | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーチネックレス その2.

哀しみのドキュメンタリー。

今回はピーチネックレスたん。


6月16日
6月16日 お迎えまもなくの頃のぴーちたん(*´∀`)

グリーンネックレスを探していたら出逢ってしまったぴーちたん。

触るとコリッコリでぱっつんぱっつんのお嬢さんでした。


6月29日
6月29日 写真手前・日陰でがんばるぴーちたん(*´ω`*)

ぴーちたんは我が家で一番陽が当たらない場所にいます。

地味~に 1粒1粒溶けていってはいましたが 概ね元気でした。


それなりに順調に時が流れ・・・とあるお水をあげた日の翌日・・・


7月12日
7月12日 半分に減った(;´Д`)

半分溶けてしまいました _ノ乙(、ン、)_ソンナ・・・

あまりの衝撃に アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 大慌て。

写真を撮ることも忘れ 溶けた部分を必死に取り除いてしまったので
衝撃映像はありません(´;ω;`)

すっかり淋しくなったぴーちたん


7月14日
7月14日 さらに溶け出す(´;ω;`)

わりと明るい場所に移動させましたが・・・溶解が止まらない。・゚・(ノД`)・゚・。


7月17日
7月17日 ちょっと落ち着いてきた感じ(;・∀・)

なんとなく溶解は止まった感じですが

とうとう1/4くらいまでに減ってしまいました。



いわゆる、鉢が大きすぎた現象なのかもしれませんね・・・

もう一握りほどしか残ってないので 
小さい鉢に植え替えした方がよさげかな(´・ω・)-3


| ピーチネックレス | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救出という名の・・・。

暑いですね(゚∀゚)

梅雨はキライですが 夏は大好きですヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ


今日はHCに行って来まして、イエ、多肉さんたちの救出が目的ではなく
単にラップとかトイレットペーパーとかを買いに(*´ω`*)

ちなみにワタシはクレラップ派です( ー`дー´)キリッ


この時期どーせまともな多肉さんいないしな~こないだ来た時も全然いなかったし
見てもムダームダムダームダー・・・と思いつつも、もしかして・・・(;゚д゚)ゴクリ…

|、ン、)ソーット コッソリ覗いてみると・・・


なんか見たことない肉子さんがいた━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


100均とHCから救出してきました。
HC内のセリアと園芸コーナーの多肉さんたち

ざっと拉致ってきた多肉さんをご紹介。順不同です。

HC128円均一から 月の王子・白牡丹・花うらら
HC198円均一から 恋心・サブセシリス

セリアから 銀波錦・銀杏木・テトラゴナ・紅ふくりん・古紫・トリマリエンシス


園芸コーナーは勿論外なので あまりの暑さにゆっくりとは見れず

テンションも上がっていたので正気をどこかに置き忘れ。。。

またやってしまいました。

同じ肉子さん・・・ _ノ乙(、ン、)_ 月の王子サマ・・・

星の王子サマがいるのは覚えていたんですが 月の王子サマがいたことをすっかり忘れ・・・

本当にスイマセン・・・_ノ乙(、ン、)_

しかも救出と銘打っておきながら うちで病気にしてしまう事も('A`)

で、でもまだ完全に消滅してしまった肉子さんはいませんよ(;・∀・)

ホ、ホントデスヨ(; ・`д・´)?



今週末に植え替えするので 肉子さんたち、少しおまちくださいねぇ(´∀`*)




| 2929雑記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の惨劇。

3連休に入った途端に物凄く暑くなったきがします('A`)

そんな初日、発見した惨劇。


虫
7月14日 覆輪万年草

なんか虫ついてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

特にもぞもぞ動いてるわけでもなく じーっと・・・ 何してんの・・・

茎の汁とかチューチューしてるんでしょうかね。。。

そういえばこの肉子さんがいるゾーンはオルトラン撒いてなかった_ノ乙(、ン、)_

とりあえず殺菌剤を( ・_・)r鹵~<巛巛巛



翌日15日。しばらくお天気が続くぽかったので

テキトーに水を撒いてまわる。そして今日16日に起きた惨劇。



不死鳥倒れる
7月16日 不死鳥

なんだこれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんだこれ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

あんなに凛としていた不死鳥さんが・・・なんという姿に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あんまり触ると子肉葉ちゃんがポロポロ取れるし

仕方がないので根元の方に軽く添え木して ちょっと傾く程度に安置。

この子・・・このまま茎が黒くなって溶けたり・・・し、しないしない
きっとしない、大丈夫大丈夫(; ・`д・´)ダトイイナ



とける。゚(゚´Д`゚)゚。
7月16日 ピーチネックレス

数日前から溶解が始まっていたピーチたん。

もう半分くらい溶けてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

もともと、1粒ずつ地味~に溶けたりはしてたのですが

ここ数日ダイナミックに溶け始めて(´;ω;`)ウッ…


まだ元気な部分もあるので なんとしても守ってさしあげねば( ー`дー´)キリッ



なんとなく梅雨も明けた感じがしないでもないけど

夏にはどんな惨劇が待っているのか。。。

全く想像がつかないだけに 怖い:(;゙゚'ω゚'):



| 2929雑記 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワテルメイエリー その3’ と その2 

7月2日 サビた('A`)
7月2日 サビ発見

前回サビ病に侵されたワテルメ’たん。

結局葉っぱだけむしることにして、



ワテルメイエリー’ 7月5日 
7月5日

ちょっとスカスカになったけど わりとキレイになりました(*´∀`*)



ワテルメイエリー’ 7月12日
7月12日

たまーにサビが出てくるけど こまめに葉をむしりむしり。

新芽もわさわさ出て来て わりと順調(σ´∀`)σ





ところが。。。


ワテルメイエリー 7月12日
7月12日

100均で救出したワテルメたんがサビた(´し _`;)

この肉子さん、わりといい場所で暮らしてたんですケド

ローテーションでちょっと環境悪しなゾーンへ移動させておったのです。

移動から翌日、雨、雨でムシムシムレムレ。

明けてすこしお天気回復。

そしたらサビた。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


チクショウーーーヽ(`Д´#)ノ


まぁでも今回は葉っぱ1枚だけの被害だったので

むしって---------- 終了 -----------。


くそう・・・カビ菌め・・・


かもすでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ




| ワテルメイエリー | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝樹 その2

多肉病棟のコ~ナ~ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


_ノ乙(、ン、)_ そんなコ~ナ~いやすぎる。。。


宝樹 7月5日
7月5日

スラリ美人の宝樹たんも黄色ゲル病に。。。

1日1日 どこかの葉っぱがゲル化していきます。

いちま~い いちま~い 黄色くなった葉をむしっていくうちに
すっかりスカスカになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも黄色ゲル病はおさまらず。。。

事態は更に深刻に・・・(; ・`д・´)



宝樹 7月9日
7月9日

なんかカビてきた~。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかいつものカビと違う~。゚(゚´Д`゚)゚。

なんか白と黒のツブツブが混ざった感じのカビが出てる~。゚(゚´Д`゚)゚。


うっうっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

これで悪い葉むしったらもう ほとんど丸坊主になる _ノフ○ ゲンナリ



だが負けない(-公-、)


| 宝樹 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それがうちのカラーなんです。

もう多肉病棟とかにブログ名変えたら?( ´,_ゝ`)プッ

とか言われましたが、ち、違います、誤解です、

元気な肉子さんだっているんです(;・∀・)


お花咲いてます(*´ω`*)
ファンクイーンたん(´∀`*)フフ

ほぅら、お花咲いてますし(*´ω`*)

葉は開ききってますけど:(;゙゚'ω゚'):



じじぃにキノコ
初キノコ(σ・∀・)σ ゲッツ!!

カリカリのキノコを発見しました(゚∀゚)

なんのキノコなんでしょうねぇ つかどこから胞子が・・・

エノキは大好物なんですけど 
あんましこういうふうに生えてるキノコは好きじゃない( =_=)キモイシ



やふおく ぶっこみ(*´ω`*)
やふおく寄せ植え(*´ω`*)

ビニ鉢で個室管理してたやふおくの肉子さんたち。

1株モノの肉子さんだけをざっくり集めました。

管理も楽だし うちじゃそんなすぐ育たないしねぇ(⌒▽⌒)アハハハ


みんな頑張って大きくおなり下さい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚




いや、ホント、もっともっと元気でぷりぷりな肉子さんもいますからね?

徒長してるけど・・・(-公-、)


同じ悩みを抱えている人の 少しでも何かのお役に立てればと、

恥を忍んで病気の肉子さんをご紹介してるのであって、

いや、ホントに、元気な肉子さんもいますって・・・多分。。。

ちょっと自信なくなってきた(*´ω`*)


| 2929雑記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモータ その3

2012年7月8日 正午

レモータ嬢 サビ病に倒れる (。´Д⊂)うぅ・・・。


レモータ ここに眠る (TдT)
 レモータ ここに眠る

なんとか残せるものはないかと チョキチョキしてみましたが

茎がもうカスカスで枯れてしまっていたので断念。



レモータ後継 サビバージョン
サビの子

一応サビ病発症してる後継レモータたんは残してあるので

ちょっと保護観察してみようと思います(。´Д⊂)




がっかりしながらふと、育児ルームを覗いてみると、、、


こ、これはっ!? (  Д ) ゚ ゚


レモータ後継 真打
カビてない肉子ちゃん発見(゚д゚)!

なんということでしょう(☼Д☼)

きっと植え替え中にポロリと取れたのを 適当にポイっと置いたと思われる

凄く少量なものの サビ病にかかってないプチレモータたんを発見(屮゜Д゜)屮


これは好機 ┣¨┣¨┣¨ヾ(゚∀゚)ノ┣¨┣¨┣


なんとしてもお救いしてみせ・・・

れるといいなと思います( ;-`д´-)


| レモータ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツメレンゲ その3

それは 1つの白いカビのようなものから始まった

ツメレンゲたん闘病ドキュメンタリー。



在りし日のツメレンゲ
6月7日 在りし日のツメレンゲたん

ツヤツヤでぷりぷりで それはそれは本当にキレイな肉子さんでした。


ツメレンゲ カビる(´;ω;`)
6月23日 

白いカビ病に侵され 下葉がどんどん溶けていくゲル病も併発。


ここから先は やや哀しい画像ですので

ツメレンゲたんの ちょっぴり気の毒なお姿を見たくない方は

どうぞそのままお帰りください m( __ __ )m


≫ Read More

| ツメレンゲ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスミセバヤ その2

うどんは好物ですが うどん粉病は食えたもんじゃぁない(´・д・`)

なんかもっとマシな名前つけれないものか。

厚化粧病とか。。。歌舞伎病とか。。。
該当者及び関係者の方すいません:(;゙゚'ω゚'):

そんなうどん粉病のカラスミセバヤたんの闘病ドキュメンタリー。


カラス 6月15日 うどんこ('A`)
6月15日

すでにお迎えした時からうどん粉病疑惑のあったカラスたん。

気づけば真っ白に。

色の白いは七難隠すといいますが、難だけの場合もあります('A`)


カラス 6月23日
6月23日

葉の先っちょが枯れてきだす:(;゙゚'ω゚'):

殺菌剤なるものをシュッシュ( ・_・)r鹵~<巛巛巛


カラス 6月27日
6月27日

( ・_・)ジッ なんかちょっと粉が取れてきた。。。かも?


カラス 6月29日
6月29日

下葉がハラハラと落ちだす。

だが負けじと殺菌剤をシュッシュ( ・_・)r鹵~<巛巛巛


カラス 7月5日
7月5日

粉が随分と減ったけど 大きな斑点は消えそうもないので

どうせみんな枯れて落ちていくし、
思い切って葉っぱ全部むしってやろうか。。。

などと目論みながらピンセット片手に近寄ってみると。。。( =_=)ジー


カラス 7月5日 新芽(*´ω`*)
7月5日

先っちょから元気な子生えてキテ━━━━(゚∀゚)━━━━ルッ!!

ピントあってないのでよく解らないかもしれませんが
確かに若々しい緑々した葉っぱがにょっきしております(」゜ロ゜)」オオオ


いける(゚∀゚)

これならいける(゚∀゚)


問題は、、、随分と枝が伸びてしまい、その先端ににょっきしているので

バランス悪っ( ´゚д゚`)

枝が伸びてるというか、葉っぱがポロポロ朽ちて行ってるので
そう見えるだけなんですけど バランス悪っ( ´゚д゚`)

枝斬っちゃって挿し木してもいいけど
病気してる肉子さんだし、あんま強そうじゃないから
ちょっと自信ねぇし(; ・`д・´)

どうしようかな~ 3本出てるから1本だけ斬り戻しかねて
ザックリ斬ってみようかな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


ちなみに、お迎え翌日に挿し木用で1本チョンパしたんですが
ちょうどこの画像の枝の部分ですね~

カッスカスに枯れてしまいました_ノ乙(、ン、)_

だからやっぱり斬るのKOEEEEEEEE(;´Д`)


もうちょっと様子みてみようかと思います。。。


でもやっぱ バランス悪っ( ´゚д゚`)


| カラスミセバヤ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモータ その2

在りし日の レモータたん
お迎えまもなくの ふつくしい頃

お迎えした時は なんてマブぃ肉子さんだこと(人´ω`*).☆.。.:*・゜

ときゅんきゅんしていたものですが。

まさか病気などとは思いもよらず。。。


レモータ 6月15日 サビ発見(´;ω;`)
~6月15日 サビ病 拡大

この数日前から実は気づいてはいたのです。


レモータたんふわ毛なので土がくっつくと取れないもんで

てっきり植え替えの時にかぶった土だとばかり。。。

土にしてはなんか・・・( ・_・)ジッ 広がってないか?・・・( =_=)ジー

と、よく観察した時にはもう全体に蔓延しておりました。゚(゚´Д`゚)゚。


おっぴろげするにはちょっと哀しい画像なので折りたたんでおきます。

レモータたんの気の毒なお姿を見たくない方は

どうぞそのままお帰りください m( __ __ )m


≫ Read More

| レモータ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての交換会 ~片道~

朝、ピンポーン(゚∀゚)と 宅急便のおねぇさんが来たので

あれぇ?何か買い物したっけ?
いや、したけど(*´∀`*)今日到着する便あったっけ?

と、ざわざわしながら荷物を受け取ると、、、

そこはなんという多肉パラダイスヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ちんちくりん様 からの贈り物でした(*´Д`)ハァハァ

うちの病的多肉荘をみかねて、  

我が家の肉子達を(スパルタで)育ててみないか? と

声をかけてくださったお優しいマダム(*´ω`*)


いつかは多肉交換会にデビュ~しようと目論んでいた豆猫が
そんなお誘いを断るわけがない( ー`дー´)キリッ

ならばこちらからも嫁肉を・・・と申し出ましたが
今回は片道で、秋になったら盛大に交換会をしましょうということに。

まぁ。。。多肉荘の住肉さんたちはほぼ徒長っ子ですし。。。
病気の肉子さんもいますし、、、色も悪いし・・・

正直言いますと、多肉荘から嫁肉を出すのは恥ずかしい(*ノェノ)

ので、ちょっと安堵したヘタレ根腐れヤロウです( ‘д‘⊂彡☆))Д´)ゴメンナサイッ


そんなわけでこの度 恐怖の館・多肉荘へお嫁入りしてきた肉子さんたちを
ご紹介します(´∀`*)フフ

ちんちくりん様 その1
信玄餅━━━゚(∀)゚━━━!!?

凄いボリュームパックです。

レフレクサム・プロリフェラ・プルプレア・姫秋麗・パリダム
子持ち蓮華・火祭り錦・ピーチ姫・星の王子?・謎の子

が入ってました ヾ(@^▽^@)ノ

みんな土付き・根付きの安心お肉。

信玄餅も植えたら増えるといいのに(´⊆`*)


ちんちくりん様 その2
ようこそ 多肉荘へ(゚∀゚)9

蒸らしてはイカンと大至急植え付け。

パリさんとレフさんはボリュームすごかったのでこまい鉢では納まりきれず
とりあえず間に合わせ鉢に同居をしていただきました(-人-;)チョットマッテテネ

同封のお手紙に植え付け直後から お水ジャージャーしちゃって問題ナシ★
と書いてあったので、お言葉に甘えてジャージャーしました(゚∀゚)

お天気悪かったけど、ジャージャーしました(゚∀゚)


テンション上がってたので、開封時の個別撮影をし忘れたという・・・
シャッキリしてきたらまた 個々のご紹介をいたしたいと思いま~す。



ちんちくりん様 ありがとうございました!

宅急便とかスィーツとか、
贅沢三昧させていただいちゃってすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

信玄様は黒蜜ときなこが絶妙にまいう~(*゚∀゚*)で 大変美味しく 
家族みんなで完食させていただきました *。◎゚*\(´)ε(`)ゴチデス

みんなつっても ワタクシと旦那の人だけですけど(゚∀゚)ペロリ


多肉荘からも 秋の大交換会に少しはまともな肉子さんをお嫁に出せるように
頑張りますよー(○`ε´○)ノ オー


本当にありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


多肉荘に馴染んでもらえるように 頑張ってもらいますね(●´Д`人´Д`●)




| いただきもの | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワテルメイエリー その2’

さて、ここのところ病気やら徒長やら、何かと切ない多肉荘ですが。

本日も立ちます、切ないスレが。



先週の金曜日にサラリと配水して廻り

悪天候の土日が過ぎ去り

迎えた月曜日の朝。


( ゚д゚)アレ・・・?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)コレハ・・・!?


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(((;゚Д゚)ガクガクガク



ワテルメイエリー サビ病(´;ω;`)
7月2日 全体図

土がついてるわけじゃ。。。ねぇな。。。これは。。。

土じゃない、、、あぁ・・・

(;´艸`)ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



ワテルメイエリー サビ病(´;ω;`)
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

サビてる・゚・(つД`)・゚・



ワテルメイエリー サビ病(´;ω;`)
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

サビてる。゜:(つд⊂):゜。



この肉子さん、どちらかというと一番いい場所にいて

雨もかからない 陽も一番射す 多肉荘最上階のVIP待遇だったはず・・・

まぁ陽が射すつっても所詮はチョロ陽(-ω-;)デスケド



凄いキレイなお嬢さんじゃったのに・・・(´;ω;`)ウッ…

凹むわー('A`) マジ凹むわー('A`)


どうしたものか。。。葉っぱ落とすか。。。茎まで斬るか。。。


(-ω-;)う~ん


(´ヘ`;)う~ん





   ∧∧
  (*・ω・)  うん
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  
  zzz
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



| ワテルメイエリー | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉荘のお悩み。


多肉荘には大きなお悩みがある。

それは・・・


徒長☆TOーCHO


徒長その1
みよ~~~ん ヽ(冫、)ノ

こちら基本系。

少しでも陽が射す方向へ の~びのび

ほとんどの肉子さんが右側に傾いております。



徒長その2
約2週間でこれだけ伸びました( ゚∀゚)アハハ八

最初はあんなにキュッっとしていた茜ちゃん。

少しでも陽を浴びようと頑張ってしまいました( ;∀;)




徒長その3
伸びます( ゚∀゚)o彡° 伸びます( ゚∀゚)o彡°


赤鬼さんなんてもう 原型がどんなだったか思い出せもしない(´;ω;`)ブワッ



(-ω-;)ウーン

結構深刻な日照問題。

先住植木さん達の立ち退きを要請してみるしか・・・

それでも西日しか射さない多肉荘では

住肉さんにとっては厳しいかもしれない ε-(‐ω‐;)ムゥ


まぁ病気になったり溶けたりしなければ 少々の徒長くらい・・・・


少々 なら

少々 なら(;´▽`A``




紅葉祭り 最強の徒長
クリックで大きくなります(゚∀゚)


実家にあげた紅葉祭り。

ここまで徒長したら流石に多肉荘閉館しようと思う(-公-`;)




| 2929雑記 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リネアレバリエガータ その4

前回のリネアレバリエガータ
6月29日

脅威の生命力を見せ付けてくれたリネアレたん(*´ω`*)



リネアレバリエガータ 新芽(*´ω`*)
7月2日 新芽イパーイヽ(゚∀゚)ノ ☆

なんということでしょう~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ ブラボー


なんということでしょう~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)エグエグ



大事にお育てせねば '`ァ(*´д`*)'`ァ


| リネアレバリエガータ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

