多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいぶ~むなのです( *´ސު`*)つ その①。

来るべき初冬に備え、朝っぱらから多肉荘の大移動をしました
健全肉の豆猫。でございます(*゚▽゚*)コニチア

MY夏休みの間 朝から晩までゲーム三昧の腐りきった生活とは大違い

なんと清々しいことでしょう~(。亝ω亝)​

やっぱり土モノはいいですね~。電磁波が浄化される気がします(..◜ᴗ◝..)


多肉生活も半年が経ち 肉好みも当初から変わりまして

最近のぶ~むはというと コチラ( ☞ ・Д・)☞ まずは~・・・


ハオさん
祝宴・グラキリス・宝草錦

ハオルチア様 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

HCでみかけるハオ様は500円↑とお高くて これは手がでねぇなと
割とあきらめていた種類だったのですんが。んが、

Cacto-Locoさんで210円ハオ様を見つけ 歓喜の震える指でポチる。

その勢いで315円ハオ様もポチる(*´∪`)


何が素晴らしいかって、うちの環境に凄く合っていることなのでぇす。

日照量の少ない多肉荘において むしろ日陰でお願いします的なお申し出

ありがたや~~~ლ(ʘ▽ʘ)ლ

そしてなんといっても この透き通るナメ肌(*´Д`)ハァハァ

高貴でいてそして儚げなところが王子様っぽくてイイ。

イケメン臭プンプンですよ(* ̄●● ̄*)スーハースーハースハスハスハ





ハオさん
玉扇・臥牛

お次もハオ様。

こちらのハオ様達はなんていうか・・・なんていうのこれ。。。

ちゃんと生きてるのかと思う程 摩訶不思議なお姿。

しかもすんげぇ硬い(꒪⌓꒪)


どうすればこういう生態が生まれるのか 真に興味深い。

成長がとても遅いらしいので 成長してる間にお星様にしてしまわないかが
若干不安要素でもありますが、、、

どんなふうに増えていくのかがお楽しみすぎる(♥ŐωŐ♥)




しばらくはハオ様のエアポチポチな日々になりそうです( *´ސު`*)



| 2929雑記 | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年の集大成。という名目の愚痴。

お早いもので 多肉歴も約半年弱になりました。

こんばんわ、まだまだ若輩者のタニラー豆猫。でございますぅ(* ՞ټ՞)

半年弱経った今 多肉熱は冷める所か ますます加熱しており大変キケンです。

既に多肉荘にいる多肉さんたちの把握は困難な状況になっておりますが

これは嬉しい悲鳴というやつですね(๑≧♉≦)コマッチャウ~


本日は 哀悼の意を表しまして お星★様になった多肉さん達を

今回はショップから通販でお迎えした多肉さんのみ

ご紹介したいと思います(☍﹏⁰)


遺影
遺影


敬称略(▰˘◡˘▰) 左上から、

ピーチネックレス スノーシェイド レモータ

ラベンダー 玄海岩蓮華 粉雪

グラウコフィリウム ファンクイーン 黄金丸葉万年草



なんとびっくり、この9多肉さんたちは全部同じショップ出身という、

初めて通販を利用してお迎えした多肉さんなので

おそらく 土の具合だとか鉢の具合だとか水の具合だとか

そこらへんの知識がほぼ皆無のなんというか、まぁ、

稚拙だったワタシが悪い部分が大半であろうケレド

23種類お迎えしたうち 9つが★に 2つはとっても元気

あとの残りは現在 ほぼ壊滅状態か虚弱状態であるという・・・



同じような時期に別のショップでお迎えした多肉さんは今も超元気っていうか、

そういえばついでに買ったフツウのお花の苗も真ん中の方腐ってたな、とか

そういえば多肉のポットにナメクジいっぱい入ってたな、とか

そういえばあのナメクジ有り得ないヘンな色してたな、とか

そういえばこのショップ出の多肉さんばっかり病気になったな、とか


・・・

・・・ ʅ(◔౪◔ )​ʃ



よし、来年の同じ時期にまた、同じトコから同じ多肉さんをお迎えして検証してみよう。

次はきっともうちょっとマシにお育てできる!


・・・はず(。≖ˇωˇ≖。)キリッ




・・・だといいな(╹ө╹)




この尊い犠牲を忘れてはならない(꒪⌓꒪)


そんな戒めというか 愚痴スレでした。


寒くなると愚痴っぽくなっていかんな。いかんいかん( *´ސު`*)ヘヘヘ



| 2929雑記 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも終わり 冬休みが近づいてまいりm

すいません 遊んでました(๑≧♉≦)エヘ

というわけで、2ヶ月半ぶりぶりのお久しぶりでございます。

皆様お元気でございます(๑´ސު`๑)?


長い長い夏休みでした。
おかげさまで戦闘レベルもカンストしました(゚∀゚)ナニガダ


すっかり遊び惚けてはいたものの 多肉さんたちのお世話もちゃんと

してまし・・・ 


・・・シテタ( ´◔‿ゝ◔`)?


あまりお世話いらずが多肉ちゃんのスバラシところですね!


いやぁ・・・今年の夏は蚊が多くて多くて・・・

ワタクシ虫が苦手なもので どうにもこうにも夏場の戸外は鬼門といいますか・・・


まぁ・・・溶けて消えてしまった子もちらほらおるものの

初めての夏にしては被害も少なくすんだのではないかと、思っておる次第で。。。



と、

いうことで、

9月産カクトロコズ
9月にお迎えしていた多肉さんズ


新しい多肉さんも3度に渡りお迎えしたりして

さらに賑やかになっております多肉荘のご様子を

またぼちぼちとご報告していこうと思います('ㅂ')



| 2929雑記 | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

