多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れ~のお肉なご挨拶~(*´ω`*)

大晦日からお届けします 豆猫。です。

まぁただの月末、年末というだけですよ(▰˘◡˘▰)フフン

大掃除とかはね、もうね、うん。うん。(゚д゚)(。_。)ウンウン


さて、多肉でびゅ~して早7ヶ月ちょび。

今年はいろんなことがありました。まぁ毎年いろんなことありますけどね(๑´ڡ`๑)


なんといっても 多肉さんを通してステキな肉友さんができたのが

引きこもりなワタシにとっては たいそう社交的で斬新な出来事でした。

と、多肉サイトっぽいコメントをしてみる(゚∀゚)ドコガダ

 

ハオ様20連発☆
お肉の宝石箱やで~(*´Д`)ハァハァ

今年最後のポチ号。

◇ハオルチア◇おまかせ20種20鉢セット◇2寸鉢◇

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオオオオオオォォォ


ほくほく
しっけたてっしゅにくるまり~

ひとつひとつ丁寧におくるみされており

土が乾かないようにしけったてっしゅとしけった新聞紙で大事大事にされとりました。

ハオ様はお貴族様ですからね~(° ꈊ °)✧˖°


そして お外へ =͟͟͞͞⊂(⊂ '□')アーヒー

最初のお肉さんはホントに申し訳ないけれど 屋外でどれだけ耐えれるか

見させていただきます 心を鬼にして・・・(☍﹏⁰)

うちはめったなことでは氷点下にはならない地域なので タブン大丈夫・・・


と 思いたい。。。-1℃くらいならちょっとなる時もあるけど・・・タブン大丈夫・・・


と 思いたい。。。軒下だし・・・ギリギリ大丈夫・・・ と 思いt


ハオ様20連発のメンバー紹介は年明けにいたしますので

よろしければまたご覧になってくださ~い( *´ސު`*)



それではみなさま 今年もお世話になりました(゚∀゚)

来年もよろしくでございま~す\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////



よいお肉をお過ごしくださいませ(*'∀'人)♥*+




| 2929雑記 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆いただきもの便☆mikico様Ver.

前に記事だけ書いてUPされてませんでした _ノ乙(、ン、)_ナンデ・・・

大事な大事ないただきもの便のご紹介なのに _ノ乙(、ン、)_ダメナコ・・・


今年最後の大仕事に相応しいかも!と前向きに!

それではお披露目いたします!

mikico様 からのステキ便、1便&2便ド━━m9(゚∀゚)━━ン!!


もらいもの 1便
7月にいただいていたお肉さんたちのその後

これは実は夏に撮影したものです。

この猛暑で プルプレアさんはお☆様になっ・・・なってしまいました_ノフ○スイマセンスイマセン

子持ちさんは現在冬眠中だそうで、ビジュアル的にお見せできないお姿ですが
しっかりキュっと真ん中が締まっていて立派に冬を越してくれそうです(*´∀`*)

後のお肉さんも 今は水を切ってるので元気ないですが、元気です(๑′ᴗ‵๑)


その中でもひときわ元気なのが・・・


もらいもの 覆輪丸葉万年草
謎のお肉さん 12月29日撮影

当初は謎の子としてお越しになったのですが 後にお名前が判明しました

覆輪丸葉万年草さんでーす ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

このお肉さんがもう。。。異様に元気です。

寒さもなんのその 雨ざらし上等 ちぎれたのをポーイと置いておいたら
根付き率100%というスバラシさ・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

安定の安心感です。溢れてきたので早く植え替えしたいけど、春までガマン。




そして こちら秋の交換会の2便です。

もらいもの 2便
巻絹・白牡丹・ヌビゲナム・コーラルカーペット・姫秋麗

いただいた時 ちょうどいろんなモノ(主に土)を切らしていたので

と、とにかく早く植えないと:(;゙゚'ω゚'): と 思い 土をかき集めて

なんちゃって寄せ植え・・・になってないけど 寄せ植え ( ー`дー´)キリッ

春になったらみんな独立してもらいます(▰˘◡˘▰)



そしてなんと。。。

リメ缶
リメ缶


こ、これがウワサのリメ缶。。。(;゚д゚)ゴクリ…

暖色系が好きというワタシのリクに応えていただき、あったかいリメ缶が到着しました(゚д゚)!

凄いですよこれ。

フチの処理とかが凄いキレイなんですよ。

底にもちゃんと穴あいてて。

なんといってもペイントがオサレ(゚д゚)オオオオ

凄いですよねぇ~・・・こういうの作れる方って尊敬です(° ꈊ °)✧˖°

ガンプラなら作れるんですけどね~ワタシもァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,、


何を植えようかなとずーっと考えていたんですけど、

もさっとした系より 一点モノのプリっとしたお肉さんがいいかなぁ とか

ワイルドにセンペルさんがいいかなぁ とか

リメ缶が縦長なので 下に伸びるタイプのお肉さんがいいかなぁ とか

まだ検討中なんですが、このままでいくと多分センペルさんの寝床になりそうです

いづれにせよ冬を無事越して 春を迎えられた子にしようと思っております(๑˃́ꇴ˂̀๑)

大きく育つタイプの子にしよう(✿◡‿◡)




以上で~す。

mikico様 ありがとうございました~+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


mikico様のステキサイトはこちらっ(╭☞•́⍛•̀)╭☞ Chill Out !

キレイなお肉さんの写真がたくさんありますよ~(•ө•)♡




いただきもの記事はコメ〆させていただきま~す(๑◔‿◔๑)

| いただきもの | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミセバヤ その2。

今日は最寄のイオンモールで三流とんかつ店のミックス定食をいただき、

超テンション下がったクリスマスイブイブでございました ʅ(◞‸◟)ʃ

こんばんわ豆猫。です。3連休のなか日ですね、皆様いかがお過ごしです(*´ω`*)?



ミセバヤたんが 消滅しそうな雰囲気ぷんぷんです ಠ_ಠ

ミセバヤたん
ミセバヤたん

耐暑性ツヨス 耐寒性ツヨス 戸外で-3℃ほどあれば冬越し出来マシ。

氷点下でも大丈夫(゚∀゚)9


って書いてあったのに _ノ乙(、ン、)_ ナゼナノ・・・


ちょっと雨に当たったからかな(ㆀ˘・з・˘)


過去にカラスミセバヤたんもお星様になったしなぁ・・・

ミセバヤ系とは相性がよろしくないのだろうか・・・(◞‸◟;)



そんな切なげな感じでジロジロ見ていると、  ಠ_ಠ ヌ・・・?

キミダレやねん
ミセバヤたんの根元

・・・(゚∀゚)ダレ??

これミセバヤたん・・・じゃないよな・・・( ・_・)ジッ

いや・・・ミセバヤたん。。。か?( ・_・)ジッ



これはこれで何が育つのか楽しみではある(▰˘◡˘▰)


それよりも今はミセバヤたん頑張っておくれす~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ってことで(▰˘◡˘▰)ナニガダ

それではみなさま よいX’masを(๑′ᴗ‵๑)スゴサレタシ


| ミセバヤ | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・・・乙女タソォ ヨヨヨョョ。+゚(ノд`*)゚+。ョョヨヨ∃

皆様こんばんわ。今日は選挙の日でしたね。

ええ勿論、ワタクシは行きましたよ(▰˘◡˘▰)エライコダモン


選挙に行くため 玄関から外に出ました。

外には多肉荘があるのでみなさんにご挨拶をします当然です(▰˘◡˘▰)



( ゚д゚)アレ?


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)ア、アレ?


(つд⊂)ゴシゴシ

 _, ._
(;゚ Д゚) …エ?!


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


(  д ) 。。ポロ


(; Д ) 。。エエエエエエ!!


121216_0905~01
乙女心 _ノ乙(、ン、)_


(´・ω・`)トケタ

(´・ω:;.:... ワタシモトケタイ

(´:;....::;.:. :::;.. .....ナゼ



右側の子も怪しい色してる気がする(´;ω;`)


121216_1426~01
クリスタル

この子もなんか溶け出してきた。゚(゚´Д`゚)゚。

コンパクツムたんは異様に元気(*´◡`​*)



冬が終わるまでにあとどれだけの多肉さんがお星様になるのだろう・・・


お、おそろしい ((((;゚Д゚))))ガクガク


だがしかし 冬装備はしないと決めている多肉荘なのである。



みんながんばれーーーヽ(`Д´)ノ 



| 2929雑記 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センペルさんのセンペルさんによるセンペ(ry

一旦ぶ~むが来てしまうと やめられないとまらない、

やめるきないとまるきない こんばんわ豆猫。でございまし(。≖ˇωˇ≖。)キリッ


ヤフオクでちまちま揃えるのも楽しいのですけど

ぶっちゃけ名前とか品種とかよく解らないし
センペルさんってだいたいどれも似てるし
まだそんなセンペルさんたちの個々の個性まで把握できないし

だったらもうすくい取りでいいよね(꒪⌓꒪)?!


ってことで、恐らくセンペラーの方なら
一度は心揺れたんじゃなかろうかと思われる 松井田バラ園さんより

センペルビウム系 20種類20個セット ポティる(๑´ڡ`๑)


20個セットおまかせセンペルさんズ
基本の20個セット 後ろに写り込んでるゴミはスルーでお願いします

・カナダケイト ・ジェリービーン ・ミナレット ・スペシオサム ・アトラビオラセウム
・山彦 ・エリテラエウム ・ヂュークオブウインザー ・クスビタツム ・ロイヤナムブラム
・酒井 ・藤壺 ・ペキネス ・赤巻絹 ・ロイヤナム ・ライブリーバグ ・モモエ
・メテニアナム ・フェザーパワー ・Kuyump(?)

ショップの方の直筆が達筆すぎて 凡人のワタクシには理解しがたく
なんとかそれっぽいのを調べ上げてみましたが、
最後の「Kuyump」だけは お手上げでした ʅ(◔౪◔ )​ʃ



せっかくなので何か他にも。。。と思ったけど
既にお迎え済みの多肉さんばかりだったので、とりあえず荒波たんを1つ(▰˘◡˘▰)

と、オマケが5つ入ってました ∩(´∀`)∩ワァイ

アラナミたんとオマケセンペルさんズ
荒波たんとオマケのセンペルさん5個

・エリテラエウム ・グラウカム ・相生 ・エミリー ・フォルクルウェティ(?)

エリテさんはかぶり ʅ(‾◡◝)ʃ ザンネン

フォルクルウェティ?さんなるセンペルさんはもう文字がつぶれて解読不能なところ
無理やり書き出したので100%真実の名でもなく検索にもひかっかりませぬ(゚∀゚)

オマケの5センペルさん 同じティッシュにくるまれていて
その中に入っていたネームタグが。。。1㌢×5㌢程の小さな付箋、
そこにびっしりと5センペルさんの名前がぎゅうぎゅうにかいてありましてな・・・


読む事を諦めた ʅ(◔౪◔ )​ʃ ナンノアンゴウダ 

しかもどの子がどの名なのか全く解らない ʅ(◔౪◔ )​ʃ ヘッヘ


オマケはとっても嬉しいしお得だし タダでもらっておいて文句もないのですが

ベースセットのセンペルさんのネームくらいは ちゃんとして欲しかったなぁ

1㌢×5㌢程の小さな付箋に ボールペンで書いてあって

記入ミスがそのままだったので なんて読むんだこれ。。。っていうの多かったし

そもそもの名前ミスもあったし(ㆀ˘・з・˘)

せめて書き間違えたならそれくらいはもっかいちゃんと書き直してもいいと思うのだが・・・


少なくともこれで商売しているのであれば 解読可能なネームタグをつけてはくれまいか?

調べるの凄い時間かかったがな φ(≖ω≖。)




という事で本日は 若干ぷりぷりご立腹風味でお送りしました( *´ސު`*)


あ、センペルさんたちはみんな健やかでしたよ(*´∀`*)

早く春になってセンペル丼食べたいぜ~っへっへっへっ (*´Д`)ハァハァ


| 2929雑記 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいぶ~むなのです( *´ސު`*)つ その②。

本日もまいぶ~むのご紹介から(▰˘◡˘▰)

以前、名前のかっちょよさにツラれてお迎えした神刀さん

このさわり心地は・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

モサモサしてて・・・ひんやりしてて・・・まるでスエードのよう(๑′ᴗ‵๑)

スエードさん
アイボリーパゴダ・王妃神刀・呂千絵

そんなスエードさんたちを少し集めてみたり(▰˘◡˘▰)

・・・あれ?紀ノ川さんが写ってない?! ・・・(゚∀゚)マァイイカ

熊さんとスエードさんたちは目が合うと必ずおさわりさせてもらいます キリッ

なんか寒さに弱いらしいのでちょっと不安・・・


 

お次のぶ~むは センペルさん(*゚▽゚*)

センペルさん
デュークオブウインザー・アルベスノバチェ・巻絹

こちらは通販ショップでお迎え(*´ω`*)


ヤフオクセンペルたん
Fire bird・Baronesse・テスト・Grandiflorum・Lady Scott・Ohwan

こちらはヤフオクで1つ100円で落札(*´ω`*)

20個くらい入札してたけど 落とせたのはこれだけでした( ›◡ु‹ )


センペルさんって名前が難しいし長いのが多い。読めないし覚えられない。

なんかフランス貴肉っぽい(๑′ᴗ‵๑)il offre sa confiance et son amour♪

お調べすると、アルプスとかの山の寒いとこ出身らしいので耐寒性に優れておられるそう。


寒いのに強いなんて、心強いじゃない(꒪⌓꒪)パッション!

寒いのに強いなんて、心強いじゃない(꒪⌓꒪)パッション!

嬉しかったので2回ゆってみた。


なんていうか、このワタワタといい、葉肉の繊細さといい、増え方といい、

なんていうか、、、

ぶ~むにならざるを得ない感じ(๑´ސު`๑)?


センペル丼を想像してニヤニヤが止まらない。

うまく増殖しますように(o˘◡˘o)ナムナム


この冬は センペラーとして旗揚げする夢を見ながら

ハオ様とセンペルさんのエアポチをして過ごそう。


なんて贅沢な冬の過ごし方( *´ސު`*)


| 2929雑記 | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー その1’

ラベンダー

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。


別のショップさんでお迎えしてたんですけど

・・・消滅しました(゚д゚)!


ので、ショップさんからお迎え直ししました( *´ސު`*)ヘッヘ



今度こそ・・・っ!




◆自分めも◆

ベンケイソウ科 セダム属


| ラベンダー | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デービット その1’

デービット

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。


ヤフオクで切り肉お迎えしてたんですけど

・・・消滅しました(゚д゚)


ので ショップさんからお迎え直ししました( *´ސު`*)ヘッヘ


コロンコロンしててか~わい~(*´Д`)ハァハァ




◆自分めも◆

ベンケイソウ科 クラッスラ属


| デービット | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初恋 その1

初恋

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。

紫系の多肉さんってステキ~(*´∀`*)



◆自分めも◆

ベンケイソウ科 エケベリア属


| 初恋 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒法師 その1’

黒法師

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。


100均で既にお迎え済みなんですけど、

小さいし 葉肉もしんなりしてるし 

成長が止まってるとしか思えなかったので・・・


ショップさんからお迎え直ししました( *´ސު`*)ヘッヘ


立派な傘になって~(*´Д`)ハァハァ



◆自分めも◆

ベンケイソウ科 アエオニウム属


| 黒法師 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八千代 その1’

八千代

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。

色鮮やかで超カワユス~~~(≧m≦)


ヤフオクで切り肉お迎えしてたんですけど

成長が著しくアレだったもので、、、アレ、だったもので・・・

ショップさんからお迎え直ししました( *´ސު`*)ヘッヘ



八千代ちゃんかわゆいよ かわゆいよ八千代ちゃん(*´Д`)ハァハァ



◆自分めも◆

ベンケイソウ科 セダム属


| 八千代 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女心 その1’

乙女心

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。

ぷりぷりしててカワユス(≧m≦)


100均で1乙女ちゃんお迎えしてたんですけど、

徒長しまくって なんだか・・・乙女心というより・・・

荒野的な心情になってしまい・・・


ショップさんからお迎え直ししました( *´ސު`*)ヘッヘ


乙女丼をたらふく食べたい(*´Д`)ハァハァ




◆自分めも◆

ベンケイソウ科 セダム属


| 乙女心 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーロラ その1’

オーロラ

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。

ぷりぷりしててカワユス(≧m≦)


ヤフオクで切り肉お迎えしてたんですけど

成長が著しくアレだったもので、、、アレ、だったもので・・・

ショップさんからお迎え直ししました( *´ސު`*)ヘッヘ



オーロラ丼をたらふく食べたい(*´Д`)ハァハァ



◆自分めも◆

ベンケイソウ科 セダム属


| オーロラ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアーポップ その1

ビアーポップ

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。

ずっと欲しかったのだが いつもいつもいつも在庫切れで

なかなかお迎えできなかったお肉さん(▰˘◡˘▰)


びあ~ぽっぷ丼をたらふく食べたい(*´Д`)ハァハァ



◆自分めも◆

ベンケイソウ科 セダム属


| ビアーポップ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使のしずく その1

天使のしずく

Cacto-Locoさんからお越しの多肉ちゃん。

ずっと欲しかったのだが いつもいつもいつも在庫切れで

なかなかお迎えできなかったお肉さん(▰˘◡˘▰)

ぷりぷりしててカワユス(≧m≦)


しずく丼をたらふく食べたい(*´Д`)ハァハァ




◆自分めも◆

ベンケイソウ科 セダム属



| 天使の雫 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミセバヤ その1

ミセバヤ

アリスガーデンさんからお越しの多肉ちゃん。

夏にも冬にも強い子と聞いて 嬉々としてお迎えしてみました(*´∪`)


◆自分めも◆

ベンケイソウ科 / ムラサキベンケイソウ属


| ミセバヤ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

