多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラスミセバヤ その3

さぶっ(ʘ言ʘ╬)


うちの多肉さんたちが凍っちゃったらどうしてくれようか(ʘ言ʘ)ギリリリ・・・

こう寒くては多肉さんたちをゆっくり愛でることもできず

さらに引きこもりに拍車がかかる豆猫。ですこんばんわあぁ、さぶっ(ʘ言ʘ╬)


数日前に発見したステキ現象を ちょっとUPってみたりするスレ。


カラスミセバヤ お迎え直後
とあるショップのカラスミセバヤたん

とあるGちゃんショップからお迎えした数日後 
うどん粉浮いてきたカラスミセバヤたん。


カラスミセバヤ うどん粉かぶる
まっしろお化粧のおしゃれさん、んなワケねぇ(ʘ言ʘ)

みるみるまっしろになってしまい あわてて薬を シュッシュッ( ・_・)r鹵~<巛巛巛

するも、葉っぱがどんどん落ちていったり 茎?枝?もダメージが酷くて
泣く泣くチョンパったりして梅雨を乗り切り、、、


カラスミセバヤ ギロチン
切ったとこから新芽が(゚д゚)!

迎えた夏にはなんと、芽吹き キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


カラスミセバヤ 素晴らしき徒長
陽を求めて右へ~右へ~ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 _, ._
( ゚ Д゚) だがしかし驚愕の徒長で荒れ狂う夏


夏が終わり 秋が来て 赤い小さなお花を咲かせたり

そして秋も終わり 初冬を迎えようとしていた頃・・・


カラスミセバヤ 没・・・とみせかけて
カラスミセバヤたん だったナニカ

完全に風化したなこれは・・・と思いつつも めんどくさくて処分せずに放置して

この枯れた枝部分が他の多肉さんのお手入れしてる時に手にささって

いてぇなもうಠ_ಠ と何度も思いつつも それでもめんどくさくて処分せずに放置していた

ある日の割と暖かい冬の数日前、


少し違和感を感じたので 鉢を覗いてみましたら、


カラスミセバヤ 足元注意★
こ、これは・・・!? (  Д ) ゚ ゚

(つд⊂)ゴシゴシ


   。 。
  / / ポーン!
( Д )




            で
     か            た
  ん                  あ
な        ぁ   っ        あ
       ぁ         !
                       あ
      ぁ      ・  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ        あ
             あ



これはまさかのミセバヤたん現象・・・?!


カラスミセバヤ 足元注意★
ドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク


・・・うん? あぁ、カラスミセバヤって!

ミセバヤwwww超絶親戚wwwwww


地上部がどんなに悲惨な状態になっていても

地中では次世代が着々と準備しているという

なんと素晴らしい不屈の生命体(*˘︶˘*).。.:*♡



あ~、処分しないでよかった~(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ということで、めんどくさがりのものぐさ人間も役に立ったなという

そんなステキ現象でした(*´ω`*)




| カラスミセバヤ | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆いただきもの便☆なお様Ver.

とある1月の16日 またもやステキ便が・・・

            。    。
             \   /
キタ━━━━━━( ∀ )━━━━━━!!!!


東方面のステキまだむ☆なお様から お引越しに伴う多肉整理がてら

センペルを減らしたいのでよかったら貰ってはいただけませんか?

なんて、我が生涯に一片の悔いなし的みらくるさぷらいず(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾


まごうことなき ごちそうになります ლ(ʘ▽ʘ)ლ


そしてやって来た ステキお肉様たちを余すことなくご紹介


では ド━━━━m9( *՞ਊ՞*)━━━━ン!! といきますぞっ


宝箱(゚∀゚)
(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚ Д゚)これ郵便じゃないよね …!?


郵便で送りますね~ と聞いていたのでのんびり構えていたら、


(*゚ー゚)σ[]ピンポーン


当初の予定からかけ離れた物量のお肉さんが届きました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 



多肉さんわんさか(゚∀゚)
にゃんずが荒ぶるのでキッチンに逃げ込んで激写 したので暗くなった

なんだ?これは幻か?途中でドッキリの看板出てくるんじゃないか(ʘ言ʘ)?

袋あけたら【ハズレ】とか出てこないか(ʘ言ʘ)?

あまりの驚きに思考がおかしな方向へ行きつつ wktkが止まらない。


そして いざ尋常に植え付けへ(☝ ՞ਊ ՞)☝


◎画像はクリックで大きくなります(▰˘◡˘▰) +虫眼鏡マークでもう1クリック

センペルさんズ
リネアータ・シトラス・august cream・ガゼル・ブルーアイス
  X'Athos'・Biele Karpaty・モンタナム・Balansky Tatra・大紅巻絹


センペルさんチーム(゚∀゚)

まっすぐ植えれなくてあっちこっち向いてしまいましたが(/ω\)

みんなコロンコロンしてかわいい~~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



エケさん&セダムさんズ
マクドガリー・ドドランタリス・オパール・紅稚児・ペレグリヌス・スプレセオリバー
  anglicum・アクレアウレム・ケープブランコ・パープルヘイズ

セダムさんやらエケさんやらチーム(゚∀゚)

ドドランタリスさんが小さくてかわいい(*´Д`)ハァハァ

紅稚児さんとオリバーさんもかわいい(*´Д`)ハァハァ
最近エケさんに興味が出て来たりしてとっても危ないです。

昔ケープブランコさんオクで落としたけどいつのまにか溶けて消えてたので
今回いただけてうれしい~(*'∀'人)♥*+

ペレグリヌスさんはまだ発根していないので水差し管理が吉だそうですが
それ聞く前に植えちゃってたので後で抜き抜き(๑◔‿◔๑)



葉挿しさんズ
エメラルドリップル・サブセシリス・ラウ165・アイリンラインワルティ


葉挿しさんチーム(゚∀゚)

葉っぱに名前書いてるのが凄い斬新( ✧Д✧)

向きが逆になってますが キニシナーイ キニシナーイ



葉挿しさんチームと其の他ちょいちょいのお肉さんが 若干寒さに弱いそうで。

だがしかし、うちの家には凶悪ないたづらにゃんずがいるので室内には置けない罠(;´・_・`)ゞ

夕方に玄関に取り込むくらいしかできないけど、

なんとか春までふんばっておくれよ _| ̄|○))

でももし、お★様になってしまったらごめんなさい((((;゚Д゚))))ガクガクフ



以上。ステキ便のご紹介でした(๑′ᴗ‵๑)


残念ながら、なお様はブログ等お持ちではないので 
なお様のお肉様の様子などは拝見できないのですが・・・

ブログとか やってくれないかな~ 【壁】・ω・*)チラチラ 

なんて思っております(▰˘◡˘▰)



なお様 お引越し準備でお忙しい中 ステキ便ありがとうございました~!

素人の限りを尽くして 大切にお世話いたします!




いただきもの記事はコメ〆させていただきま~す(๑◔‿◔๑)

 

| いただきもの | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女心と乙女心’ その2

寒い日が続いておりますね。冬だから当たり前なんですけどね。

寒いのマジムリナンデスケドォ~(ʘ言ʘ)ギリリリ・・・

こんばんわ 病的寒がりサンな豆猫。でござまし(ʘ言ʘ)サムイサムイ


乙女心と冬の肉。

乙女心’
乙女心’ 散る。


         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.



乙女心’
お迎え当初 在りし日のお姿。

お迎えした時は ぱっつんぱっつんのぷりぷりむっちむちだった乙女ちゃん。

ツヤツヤして本当にキレイなお嬢さんでした。


乙女心’
2012.12.16

左乙女が黒ゲルになった時から数日間は頑張ってくれましたが

年明け早々に力尽きてしまわれました 。゚( ゚´д`゚ )゚。 ボェェェ




だ、だがしかし、

多肉荘の乙女ちゃんが絶滅したわけではありません。


乙女心
HCから略奪してきた 在りし日の乙女心

実は 昨年の6月にお迎えしていた乙女ちゃんが なんと今もご健在というミラクル★




乙女心
荒ぶる乙女心
 
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~ なぁに ちょっとお転婆なだけじゃよ



間接照明程度の陽しか挿さない場所にいるので ちょっと病弱チックですけど

なんとか春まで頑張っていただいて、

爆発的に荒ぶってくれるといいな という希望。



最終奥儀も実はあるのデスヨ(゚∀゚)

こんなこともあろうかと、3株だった乙女ちゃんを1株

超近所に住む 婿さんの弟のお嫁ちゃん・クロkameちゃんのトコロに

ワケワケしてあるのです ъ(´ι _` ) グッジョブダロウ?

そこで乙女丼が出来上がるはずなので 逆輸入( ゚∀゚)o彡° 逆輸入( ゚∀゚)o彡°



そんな夢をみつつ 春を待つ豆猫。なのであった (●ↀωↀ●)✧



| 乙女心 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハオ様20連発の全貌。

昨年 12月28日にお越しくださった こちらのハオ様ズの 簡単なご紹介など

忘れないうちにしておこうかと思い立った 吾輩が豆猫。でございます(▰˘◡˘▰)


いつもは携帯のカメラでササっと ブレようがぼやけようがあまり気にせず

なんとなく形が解ればいンジャね(゚д゚)!?

的なあばうてぃ撮影だったのですが、、、いやいや、ハオ様ですよ(꒪⌓꒪)?!

この透明感をお伝えせずに何を語る資格があるというのか( ✧Д✧) カッ!!


少しでもキレイなお姿をお伝えしたくて 試行錯誤しつつ

室内でじっくりお撮りし・・・た割には ಠ_ಠ ウーン なアレなんですが

ざっとご覧下さい(๑◔‿◔๑)



ハオ様ズ
1ハオ目と2ハオ目の背景が違うという部分には触れないで下さい。

青雲の舞・みどり亀・冬の星座・カフィールドリフテンシス・ウンブラティコーラ
天主の星座・菊花の舞・雪の華・テネラ・ツルギダ


ハオ様ズ
アングルの固定もできていないという部分にも触れないで下さい。

九輪塔・ピリフェラ・オブツーサ・プラニフォリア・宝草
バテシアーナ・紫苑・チョベリバ・玉緑・レイトニー



小さくてよく見えねぇよ(゚д゚)! って?

心眼で捕らえるんですよ(゚д゚)!


個々のステキさはまた 個別にUPいたしますので そのうち☝( ◠‿◠ )☝



こちらの

◇ハオルチア◇おまかせ20種20鉢セット◇2寸鉢◇

なんですけど、タイトルが如く、

種類はおまかせで選べず 何が来るか解らないということになっておるのですが

ある程度の希望は聞いていただけるのです(° ꈊ °)✧˖°

ワタシは5種類のハオ様を持っていたので、できればそれ以外でお願いします~

と一筆、書く欄がなかったので発送方法の希望みたいな欄に書きました(•ө•)


注文受理ぽいメールのどこかしらに 了解しました~ みたいな感じでお返事もらって

おかぶりする事なく 無事にハオ様(σ゚д゚)σ ゲッツ!!


あっ ちょいオマケにハオ様用の土っぽいものが入ってました(゚∀゚)アザス


果たして何種類までの要望を聞いてもらえるのかは解りませんが

ご参考までに(▰˘◡˘▰)


ハオ様が気になるけど お高くて・・・でも欲しい(*´Д`)ハァハァ 

な~んて方に最適なショップさんはコチラっ(╭☞•́⍛•̀)╭☞ luz さん


※決してこちらのショップさんの回し者ではないですが
 ハオ様仲間が増えると将来的に交換とかできていいなとは思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و




ハオ様以外のお肉さんも サボさんもいますよ~(゚∀゚)

割と珍しい感じのお肉さんが多いような雰囲気ですね~

在庫なしが多いのは 季節のせいだと思いたい。



| ハオルチア属 | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆いただきもの便☆ゆっくらり様Ver.

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


ゆっくらり様より 新春☆お肉玉が届きました ヤバス (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾


こ、これはヤバスまじヤバス ∩(;; ;°;ਊ°;)∩


と、兎に角ご覧下さい( ✧Д✧)刮目ッ

いただきもの ゆっくらり様
ぎゅうぎゅうという声が聴こえます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

コロンとした箱を開けると みっちみちに詰まったお肉さまの群れ。

そして真っ赤な封筒。薔薇の刻印が脳内で鮮明に再現される。



いただきもの ゆっくらり様
直筆なのでぼんやり加工しました。のりピーの顔も加工しておきました。

とりあえず 新聞紙に並べてみる。


・・・( ゚д゚)ポカーン


20個ものお肉さんたちに 1つ1つ 名前と更に一筆ほっこりメッセージ



では一気に ド━━━━m9( *՞ਊ՞*)━━━━ン!! していきますよ~!

◎画像はクリックで大きくなります(▰˘◡˘▰)


いただきもの ゆっくらり様
秋宴・チワワエンシス・薄氷

チワワさんの爪が可愛すぎて辛い(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ



いただきもの ゆっくらり様
ブロンズ姫・ブロンズ姫錦・グリムワン・松虫

次のポチ祭りで絶対狩ろうとおもっていたグリムさん(゚∀三゚三∀゚) ウホー



いただきもの ゆっくらり様
プミラ・銀手まり・ラビエア・サイカク

不思議軍団。

プミラさんはシャキっとしたら凄いキレイでしょうね~(✿◡‿◡)

銀手まりさんはサボさん?ガードが堅そう( ー`дー´)キリッ

ラビエアさんはメセンですよメセン:(;゙゚'ω゚'): メセンメセン

ちなみに このメセンさんは メセン科ラビエア属の人魚さんだそうですよ~。
どこらへんが人魚なんでしょうねぇ( ・_・)ジー

サイカクさんはお花が咲くとハエがたかるそうです(゚∀゚)タカッテーー



いただきもの ゆっくらり様
おくるみされた銀手まりさん (*´ω`*)バブバブ

土がつくと落とすのが大変だそうで 特別巻きで登場(๑´ސު`๑)カワユス



いただきもの ゆっくらり様
モーニングバード・レッドチーフ・プルプレイム・デュークオブウインザー
 上海ローズ・Pヘップ・ラリッサ・プラティフラ(仮)

こ、これは・・・センペル畑のセンペルさんたちではないですか・・・?(;゚д゚)ゴクリ…


SUGEEEEEEEEEEEEEEE━━━━( *՞ਊ՞*)━━━━!!

YABEEEEEEEEEEEEEEE━━━━( *՞ਊ՞*)━━━━!!


興奮せずにはおれませぬううううぅぅぅ(゚∀三゚三∀゚) ウホー

なんかデカイ子は凄いデカイwww

上海ローズさんが超キレイです 。◠‿◠。♥



いただきもの ゆっくらり様
ヒスパニクム

このヒスパニクムさんは。。。まさにワタシが探していたお肉さん。。。

これ、左右で形が違いますよね?

右のまるっこいタイプのヒスパさんをポチったら 左のタイプのヒスパさんが来て

左のタイプはもう持っていたのに同じのがかぶって2つになってがっかりして

まるい方が写真に載ってたのに・・・ってホントにがっかりして 

結局がっかりしたまま日々過ごしていたのですけど・・・

ここにきてまさかまるパニクムさんに逢えるとは・・・

みらくるぅ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)




ゆっくらり様 ありがとうございました~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

大事に大事にお育てします! 

でももし、お★様になってしまったらごめんなさい((((;゚Д゚))))ガクガクフ


これ2日に届いたので 作業は1日の元旦にされてるんですよねぇ

しかもお肉さんの1つ1つに書いてあるメッセージが多肉愛で溢れていて

もう、なんていうか、嗚呼・・・ホンモノだなぁと思いました(゜ーÅ)


そんなパワフルで愛情たっぷりのゆっくらり様のサイトは

こちらっ(╭☞•́⍛•̀)╭☞ ま~ったり自分時間(多肉ライフ)

その凄さは見れば納得です(*´ω`*)


本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



いただきもの記事はコメ〆させていただきま~す(๑◔‿◔๑)

| いただきもの | 20:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます(๑´ڡ`๑)


年賀状 へびさん



| 2929雑記 | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

