多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やふおく出身の住肉さんチラ見れぽ

多肉歴1ヶ月と2日目の豆猫ですヾ(´c_,`*)ドウモ

なかなかどうして 激動の1ヶ月と2日でした・・・(-ω-;)

最初に拝見したお姿と随分変わってしまった住肉さんも

既に数肉いらっしゃいますが・・・:(;゙゚'ω゚'):


本日は、お迎えして1ヶ月と2日になります

やふおくで(σ゚д゚)σ ゲトした肉子さんたちの現在のお姿を

チラ見せしちゃおうというイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!なコーナー。


やふおく その後全体
全体図

しなしなだった肉子さんも 育児室を卒業し

根を張ってシャキっとしております(*´ω`*)


やふおく その後1
左上ブロック

みなさん姿勢がよろしいです(*´ω`*)



やふおく その後2
右上ブロック

ケープたんがちょっとまだゴキゲンナナメです(;・∀・)



やふおく その後3
左下ブロック

虹玉たんがすっかり緑になってしまいましたが、ぷりぷりして元気です。
若様も生き生きとされております。

女雛たんは微妙にゴキゲンナナメ(;・∀・)

一番左下は空室だったので 
前にもぎもぎしていた子持ち蓮華たんに入室していただいております。


やふおく その後4
右下ブロック

えー。。。リフレクサムさんは 残念ながら蒸発されました(´;ω;`)



これで全肉ではなく まだ育児室にいる肉子さんもおります。

姿形変わらず未だ根が出ない肉子さん

少しずつ衰弱していく肉子さん

蒸発した肉子さん


数cmの肉子さん1本ずつでしたからねぇ 非常に心もとないです。

発根率は100%ではない とも書いてましたし

取引する前は、

えー多肉って強いし大丈夫っしょ(゚∀゚)?

むしろモリモリ増えちゃってもう大変なことになんじゃね(゚∀゚)?

NANーJAーNE(゚∀゚)?

とか思ってましたが、なんのなんの、

デリケートな肉子さんもたくさんいるんだと痛感 ε-(‐ω‐;)


もっとしっかりお勉強しなくてはいけませんね(;´v_v)ゞ

| 2929雑記 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

 はじめまして。
いつもこっそり拝見させて頂いてました。
私もまだ多肉始めて半年の初心者です。
っで、ちょっと気になったので。。。
セダムって根っこ無くてもあっとゆぅ間に根付いて
この時期もっと増える様な。。。
って、うちは地植えだったり雨ざらしなんですけどね^^;
雨ざらし日光ガンガン当てちゃっても平気かもです。
そのほうがうどんこ病とかはかかり難いかと思います。
あと黒ポリって私苦手なんです。
蒸れが激しかったり枯れたり・・・
セダム類はプランターのほうが育ちが良いかなぁっと思います。

もし良ければ、うちのセダム類お分けしますので思い切って
雨ざらし、日光ガンガン育てしてみませんか?

って、いきなりのコメントでなんかお説教みたいでごめんなさい。
気に入らなかったら削除しちゃって下さいね。

| ちんちくりん | 2012/06/28 00:18 | URL |

(*´ω`*)つ ちんちくりん様

ちんちくりん様 はじめまして(*´ω`*)
多肉荘のヘタレ管理人 豆猫。ですようこそでございますヽ(゚∀゚)ノ
すっかり病気肉ブログみたいになってしまっている多肉荘を
陰ながら見守っていて下さった上に、見かねて登場していただけるなんて!
天照大神様ですね~ _○/|_ アリガタヤ~

えぇと・・・やは~り何かおかしいですか(;・∀・)?
根付きが悪すぎ 増えなさすぎ ですか?
ワタクシの管理が悪いのかもしれません:(;゙゚'ω゚'):
ヤフオクの多肉さんたちは 確かにこのまま増える気がしないというか
もっと切り込んでコピーを作りまくればいいのかもですが、
オリジナルが1本しかないのでチキンな豆猫は怖くていじれません(● ̄(エ) ̄●)ゞ
我が家は地面がないのと、多肉さんを置ける場所が西向きという
日当たりがお察しなのとで、彼らをを愛でるにはあまり条件がよろしくない
というのもあるのですが( ;∀;)ウッ

ポリ鉢は、もちろん、根がついてちょっと増えだしたら
100均プラ鉢にお引越ししてもらうつもりではおりました(*´ω`*)
何分初めての多肉さんたちでしたので、スペース的にも観察的にも
ポリ鉢の方がお手軽だったもので~(∀`*ゞ)エヘヘ
ご助言ありがとうございます。
根付いた多肉さんはプラ鉢にお引越ししてもらいますね!
これでモリモリになるかも(*^m^*)ムフフ

さて、これが噂の『多肉交換会』という魅惑倶楽部への招待状ですね・・・
豆猫。緊張してきました(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア 
ちんちくりん様のセダムさんたちをお分けいただけると、、、
せっかくなのでお言葉に甘えてみようかと思っておりますが
我が家は 雨ざらしはバッチコーイなものの 西日しかガンガンしない環境です。
それでも大丈夫なものでしょうか(; ・`д・´)?
ド素人なので溶解させてしまうやもしれませんが、、、
どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)

さて、どのようにすればよいのでしょう(*´ω`*)?
こちらのアドレスにメールを投函すればよいのでしょうか?

| 豆猫。 | 2012/06/28 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/104-eae17856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

