多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての交換会 ~片道~

朝、ピンポーン(゚∀゚)と 宅急便のおねぇさんが来たので

あれぇ?何か買い物したっけ?
いや、したけど(*´∀`*)今日到着する便あったっけ?

と、ざわざわしながら荷物を受け取ると、、、

そこはなんという多肉パラダイスヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ちんちくりん様 からの贈り物でした(*´Д`)ハァハァ

うちの病的多肉荘をみかねて、  

我が家の肉子達を(スパルタで)育ててみないか? と

声をかけてくださったお優しいマダム(*´ω`*)


いつかは多肉交換会にデビュ~しようと目論んでいた豆猫が
そんなお誘いを断るわけがない( ー`дー´)キリッ

ならばこちらからも嫁肉を・・・と申し出ましたが
今回は片道で、秋になったら盛大に交換会をしましょうということに。

まぁ。。。多肉荘の住肉さんたちはほぼ徒長っ子ですし。。。
病気の肉子さんもいますし、、、色も悪いし・・・

正直言いますと、多肉荘から嫁肉を出すのは恥ずかしい(*ノェノ)

ので、ちょっと安堵したヘタレ根腐れヤロウです( ‘д‘⊂彡☆))Д´)ゴメンナサイッ


そんなわけでこの度 恐怖の館・多肉荘へお嫁入りしてきた肉子さんたちを
ご紹介します(´∀`*)フフ

ちんちくりん様 その1
信玄餅━━━゚(∀)゚━━━!!?

凄いボリュームパックです。

レフレクサム・プロリフェラ・プルプレア・姫秋麗・パリダム
子持ち蓮華・火祭り錦・ピーチ姫・星の王子?・謎の子

が入ってました ヾ(@^▽^@)ノ

みんな土付き・根付きの安心お肉。

信玄餅も植えたら増えるといいのに(´⊆`*)


ちんちくりん様 その2
ようこそ 多肉荘へ(゚∀゚)9

蒸らしてはイカンと大至急植え付け。

パリさんとレフさんはボリュームすごかったのでこまい鉢では納まりきれず
とりあえず間に合わせ鉢に同居をしていただきました(-人-;)チョットマッテテネ

同封のお手紙に植え付け直後から お水ジャージャーしちゃって問題ナシ★
と書いてあったので、お言葉に甘えてジャージャーしました(゚∀゚)

お天気悪かったけど、ジャージャーしました(゚∀゚)


テンション上がってたので、開封時の個別撮影をし忘れたという・・・
シャッキリしてきたらまた 個々のご紹介をいたしたいと思いま~す。



ちんちくりん様 ありがとうございました!

宅急便とかスィーツとか、
贅沢三昧させていただいちゃってすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

信玄様は黒蜜ときなこが絶妙にまいう~(*゚∀゚*)で 大変美味しく 
家族みんなで完食させていただきました *。◎゚*\(´)ε(`)ゴチデス

みんなつっても ワタクシと旦那の人だけですけど(゚∀゚)ペロリ


多肉荘からも 秋の大交換会に少しはまともな肉子さんをお嫁に出せるように
頑張りますよー(○`ε´○)ノ オー


本当にありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


多肉荘に馴染んでもらえるように 頑張ってもらいますね(●´Д`人´Д`●)




| いただきもの | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは。
無事に届いて良かったです。
私もまだまだ初心者ですが初めの頃 もぉ育てるの止めよう・・・
ってかなり凹んだので。。。って今も おとといはアレが、
昨日はこれが、今日はあっちが・・・って感じなんですけどね^^;
今回は地植えの子達で毎晩水あげちゃっても全然平気だったので
ガッツリスパルタ?でやっちゃってみて下さい。
そして秋には盛大に交換会をいたしましょう^^

| ちんちくりん | 2012/07/06 01:39 | URL |

(*´ω`*)つ ちんちくりん様

こんばんわ(゚∀゚) 先日はどうもありがとうございました!
地植えの肉子さん達が狭い鉢でご機嫌を損ねないとよいのですが(-ω-;)

いや~ほんと、凄いですよね・・・多肉さんの激変ぶり:(;゙゚'ω゚'):
朝元気だったのに夕方倒れてるみたいな。。。
水を絞って枯れるくらいなら 水をあげて溶ける方がマシかなーと
多肉歴1ヶ月ちょいのド素人は最近思い直しました。
うちに昔からいる多肉さんは 長年雨ざらし植え替えなし
水は毎日ザバザバしてても凄く元気なんですよねぇ実は(゚∀゚)

何事も勉強と実験の繰り返しだと思うので 色々やってみますね!
適度にスパルタで(⌒▽⌒)
秋の交換会にどんな嫁肉さんを送り込んでもどうかお許しください(´∀`*)ウヒ

| 豆猫。 | 2012/07/06 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/127-d3971dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

