多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラスミセバヤ その2

うどんは好物ですが うどん粉病は食えたもんじゃぁない(´・д・`)

なんかもっとマシな名前つけれないものか。

厚化粧病とか。。。歌舞伎病とか。。。
該当者及び関係者の方すいません:(;゙゚'ω゚'):

そんなうどん粉病のカラスミセバヤたんの闘病ドキュメンタリー。


カラス 6月15日 うどんこ('A`)
6月15日

すでにお迎えした時からうどん粉病疑惑のあったカラスたん。

気づけば真っ白に。

色の白いは七難隠すといいますが、難だけの場合もあります('A`)


カラス 6月23日
6月23日

葉の先っちょが枯れてきだす:(;゙゚'ω゚'):

殺菌剤なるものをシュッシュ( ・_・)r鹵~<巛巛巛


カラス 6月27日
6月27日

( ・_・)ジッ なんかちょっと粉が取れてきた。。。かも?


カラス 6月29日
6月29日

下葉がハラハラと落ちだす。

だが負けじと殺菌剤をシュッシュ( ・_・)r鹵~<巛巛巛


カラス 7月5日
7月5日

粉が随分と減ったけど 大きな斑点は消えそうもないので

どうせみんな枯れて落ちていくし、
思い切って葉っぱ全部むしってやろうか。。。

などと目論みながらピンセット片手に近寄ってみると。。。( =_=)ジー


カラス 7月5日 新芽(*´ω`*)
7月5日

先っちょから元気な子生えてキテ━━━━(゚∀゚)━━━━ルッ!!

ピントあってないのでよく解らないかもしれませんが
確かに若々しい緑々した葉っぱがにょっきしております(」゜ロ゜)」オオオ


いける(゚∀゚)

これならいける(゚∀゚)


問題は、、、随分と枝が伸びてしまい、その先端ににょっきしているので

バランス悪っ( ´゚д゚`)

枝が伸びてるというか、葉っぱがポロポロ朽ちて行ってるので
そう見えるだけなんですけど バランス悪っ( ´゚д゚`)

枝斬っちゃって挿し木してもいいけど
病気してる肉子さんだし、あんま強そうじゃないから
ちょっと自信ねぇし(; ・`д・´)

どうしようかな~ 3本出てるから1本だけ斬り戻しかねて
ザックリ斬ってみようかな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


ちなみに、お迎え翌日に挿し木用で1本チョンパしたんですが
ちょうどこの画像の枝の部分ですね~

カッスカスに枯れてしまいました_ノ乙(、ン、)_

だからやっぱり斬るのKOEEEEEEEE(;´Д`)


もうちょっと様子みてみようかと思います。。。


でもやっぱ バランス悪っ( ´゚д゚`)


| カラスミセバヤ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/130-e1fbd138

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

