多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワテルメイエリー その3’ と その2 

7月2日 サビた('A`)
7月2日 サビ発見

前回サビ病に侵されたワテルメ’たん。

結局葉っぱだけむしることにして、



ワテルメイエリー’ 7月5日 
7月5日

ちょっとスカスカになったけど わりとキレイになりました(*´∀`*)



ワテルメイエリー’ 7月12日
7月12日

たまーにサビが出てくるけど こまめに葉をむしりむしり。

新芽もわさわさ出て来て わりと順調(σ´∀`)σ





ところが。。。


ワテルメイエリー 7月12日
7月12日

100均で救出したワテルメたんがサビた(´し _`;)

この肉子さん、わりといい場所で暮らしてたんですケド

ローテーションでちょっと環境悪しなゾーンへ移動させておったのです。

移動から翌日、雨、雨でムシムシムレムレ。

明けてすこしお天気回復。

そしたらサビた。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


チクショウーーーヽ(`Д´#)ノ


まぁでも今回は葉っぱ1枚だけの被害だったので

むしって---------- 終了 -----------。


くそう・・・カビ菌め・・・


かもすでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ




| ワテルメイエリー | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは。
今年のこの蒸し蒸しジメジメは尋常じゃないですね。
去年梅雨時期も元気だったドラセナがちょっと不調です。
あの夏強い観葉植物でさえ・・・
お互いこれ以上被害拡大防いで頑張りましょう^^

| ちんちくりん | 2012/07/15 01:07 | URL |

(*´ω`*)つ ちんちくりん様

おはようございます(゚∀゚)

凄いですね、この蒸れ気候。
普段なら乾いてるはずの鉢の土ですら湿気たままという恐ろしい湿気。。。
うちも今朝、不死鳥の茎がくったり折れてしまいました・・・_| ̄|(、ン、)ノ

観葉植物すら不調な気候って、なんか怖いですね(;´Д`)
お金たくさんあったら 完全管理の多肉ルームとか作るのに。

うちの多肉達は ワタシの技能もさることながら、、、
この夏を乗り切れる強さがあるかどうか謎ですが
ちんちくりん様の後に続いて、がんばります(゚∀゚)b

| 豆猫。 | 2012/07/16 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/134-466f15b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

