多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休の惨劇。

3連休に入った途端に物凄く暑くなったきがします('A`)

そんな初日、発見した惨劇。


虫
7月14日 覆輪万年草

なんか虫ついてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

特にもぞもぞ動いてるわけでもなく じーっと・・・ 何してんの・・・

茎の汁とかチューチューしてるんでしょうかね。。。

そういえばこの肉子さんがいるゾーンはオルトラン撒いてなかった_ノ乙(、ン、)_

とりあえず殺菌剤を( ・_・)r鹵~<巛巛巛



翌日15日。しばらくお天気が続くぽかったので

テキトーに水を撒いてまわる。そして今日16日に起きた惨劇。



不死鳥倒れる
7月16日 不死鳥

なんだこれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんだこれ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

あんなに凛としていた不死鳥さんが・・・なんという姿に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あんまり触ると子肉葉ちゃんがポロポロ取れるし

仕方がないので根元の方に軽く添え木して ちょっと傾く程度に安置。

この子・・・このまま茎が黒くなって溶けたり・・・し、しないしない
きっとしない、大丈夫大丈夫(; ・`д・´)ダトイイナ



とける。゚(゚´Д`゚)゚。
7月16日 ピーチネックレス

数日前から溶解が始まっていたピーチたん。

もう半分くらい溶けてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

もともと、1粒ずつ地味~に溶けたりはしてたのですが

ここ数日ダイナミックに溶け始めて(´;ω;`)ウッ…


まだ元気な部分もあるので なんとしても守ってさしあげねば( ー`дー´)キリッ



なんとなく梅雨も明けた感じがしないでもないけど

夏にはどんな惨劇が待っているのか。。。

全く想像がつかないだけに 怖い:(;゙゚'ω゚'):



| 2929雑記 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは。

あぁ~~~私、不死鳥苦手です。
買って1ヶ月?で枯らしました。
ものの見事に枯れ果てて、子達すらどっか行っちゃってから
一度もお迎えしておりません。
なので、秋にはこの子の子達のおすそ分けを希望しております。
ガンバレ~~~私にお嫁に来てくれる子達~~~(笑

| ちんちくりん | 2012/07/17 01:11 | URL |

(*´ω`*)つ ちんちくりん様

こんばんわ(*´ω`*)

不死鳥は強いと書いてあったので安心してたんですけど
くったりしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
でもちんちくりん様がダメにしてしまったということは
不死鳥は強い子ではなかったのですね _| ̄|○
今日はちょっと持ち直してくれた感じだったのでこのままうまくいけば
不死鳥の如くよみがえってくれるはず!はずです。。。( ´゚д゚`)タブン

たとえ親肉株が倒れても、大丈夫!子肉さんがうんとこいますから(´∀`*)ウフフ
秋には侍女達もわんさかとお供に引き連れて
ちんちくりん様の元へお嫁入りさせますよ~(゚∀゚)b
今日から花嫁修業させときます(*´ω`*)

| 豆猫。 | 2012/07/17 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/135-9f66693f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

