多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝★多肉歴 満2ヶ月。

とても多肉歴 満2ヶ月とは思えないほど 

起こした肉事件や被害は玄人レベル。

いや、きっとこれは必要悪なのだと自分を慰める(;゜ー゜)ノ(T-T)

いつかこの失敗の数々が役に立つ時がくる。


はず (; ・`д・´)パハップス


初めての夏を乗り切って 

多肉荘の肉子さんたちが無事に秋を迎えられたら

タニ友さんをたくさん作って

色んな方と交換会とかしたいな~と 脳内妄想で(・∀・)ニヤニヤ


今はまだうちからお嫁に出せる程の子がいないし _ノ乙(、ン、)_オフゥ

キレイな画像とかもないから恥ずかしいし _ノ乙(、ン、)_オッフゥ



参考書(*´ω`*)
初めて買った多肉本と次男にゃんこの足(*´ω`*)


少し前に買った多肉本。

amazonで高評価だったのでポチりました(゚∀゚)

正直、寄せ植えとかにはイマイチココロ踊らず

1つの肉子さんだけをもっさりさす方がワクテカする趣向なので

この本の前半部分は ( ´_ゝ`)フーン という感じ。

でも中の写真が凄くキレイなので  目の保養には最適(*´∀`)


ある頁に、良い多肉 悪い多肉 という例が写真つきで載っていて

多肉荘の肉子さんは 100% 悪い多肉と全く同じ姿だったのが

なんともいえず切ない気分になるのですが(´Д⊂グスン


いやもうね、形が悪いくらいどーでもいいです。

病気したり蒸発したりしなければもう全然( `д´)b オッケー!


うちの不恰好な肉子さんたちでも 気にせず交換してくれるような

懐の広いタニ友さんにたくさん出会えるといいなと

多肉歴 満2ヶ月ド素人のドリームをちょっと語ってみました(*´ω`*)-3


| 2929雑記 | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

私だってまだ6~7ヶ月の初心者よ。
本も買ってないし・・・
頭より体で覚えろ 的な教育のされ方?
・・・・・
ごめんなさ~~い。
私、行き当たりばったりな育て方しかしてません。
なので、ここでの記録を参考に、私がんばります
是非是非、記録残しといてね。
私の来年の多肉育てのためにも(笑

| ちんちくりん | 2012/07/26 01:12 | URL |

はずめまして(=゚ω゚)ノガオっぽです!
ブログ村から飛んできましたー!バビューン

わたしも同じ本持ってて、
しかも…、見事に「悪い例」の黒法師をゲットしちゃってましたー
(ノω・、)ウゥ。
ま♪夏さえ越してくれればヨシですよねー(゚ロ゚)/

わたしも、おニク歴浅く種類も数も少ないです!!!アハハ~
仲良くしてくださーい(。_。)ペコッ

| ガオっぽ | 2012/07/27 08:56 | URL |

(*´ω`*)つ ちんちくりん様

うちのツメレンゲさんが半年先にちんちくりん様のトコロの
ツメちゃんみたいには絶対ならない自信があります!
本を持っていても、こう育てろと書いてある通りにできるわけないので
まぁ、絵本ですただの絵本ですよ( ;∀;)

病気の記録なら任せてください!
今のうちに抗体を作っておけば将来安心ですからね~。
ワタシのココロが折れない抗体です、勿論(´∀`*)フフ

| 豆猫。 | 2012/07/27 19:32 | URL |

(*´ω`*)つ ガオっぽ様

ガオっぽ様 はんずめますて!ようこそです(゚∀゚)
住んでてよかった ブログ村。

ガオっぽ様も同じ本をお持ちなのですねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカーマ
凄くきれいですよね~この絵本(´∀`*)フフ
もちろんうちにもいますよ「悪い例」の黒さん(-ω-;)
そうです、悪い子だろうと元気ならいいんです。いいんですよ(´Д⊂ヽ

どれだけの肉子さんが夏を無事に越せるかわかりませんが
秋に生き残った多肉荘の肉子さんでよければお嫁にお出ししますよ~(^з^)-☆
トラブルまみれのバイオな多肉荘ですがこちらこそ、仲良くしてくださいネ!(゚∀゚)

| 豆猫。 | 2012/07/27 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/141-2f7d3587

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

