多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽吹きってステキー(*゚∀゚*)

あつ━━━━(゚∀゚)━━━━いッ!!

こうも暑いと ゆっくり多肉さんたちを見ていられない

ポチっても植え替えできない

斬り戻しも葉指しもできない

蚊もくるしハチもくるし近所の人も寄ってくるしあああああもおおおおお


でも夏はキライじゃない(´∀`*)フフ


たまには明るい話題もしておこう。

じゃないと 多肉荘の肉子さんぜってー交換したくねぇ('A`)

って思われたらちょっと凹むし(; ・`д・´)


7月27日 リトルゼム
7月27日 リトルゼム

最近色が薄ピンクになってきました。

徒長はしてるものの ぴょこぴょこ芽吹きしてます

かーわーいーいー (〃∇〃)



7月27日 熊童子
7月27日 熊童子

すっかり爪がなくなってしまった熊ちゃんの手を毎日にぎにぎするのが日課です。

小さい熊ちゃんも日々成長しています。

かわいすぎて萌えゲロがでます(*´’Д’):;*.’:;カハッ

熊手についてるのはサビ菌じゃないですよ!

土ですからね。土(;´∀`)



7月27日 乙女心
7月27日 乙女心

すでに乙女色ではなくなってますけど・・・

なんかちっこい子生えてきた(゚∀゚)



7月18日 クーペリー 
7月18日 クーペリー

ちょっと前の映像になりますけど 今はもうちょっとワサっとしてます。

先月からずっとピンクのちいさなお花を咲かせて

悪環境にもかかわらず元気にぷりぷり(徒長)している
手のかからない肉子さん(*´ω`*)


写真がボケてるのはいつものことです。

デジカメあるけど使うのめんどくさくて ついつい携帯でパシャっとして満足

多肉サイトのみなさんはみんなキレイなお写真いっぱいで

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・するけど まぁワタクシ個人的には

なんとなく形とか雰囲気が解ればいいかな(⌒▽⌒) 的ないい加減番長。


暑いながらも 元気な子は元気

溶け出す子もちょっと出てきましたが まだ大丈夫。タブン。。。

とはいえ夏も始まったばかりなので これからどうなることやら ┐(´∀`;)┌



| 2929雑記 | 11:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは&はじめまして♪

ご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

とっても嬉しかったです(^O^)/

すごい!!リトルゼム・・・可愛い子供が顔を出していますね♪

熊童子はあまり握りすぎてもぎれない様にしてくださいね~(苦笑)!
気持ちよすぎて触りたくなる気持ちはすっごく分かります♪

クーペリーも暑さの中負けずに頑張っていますね♪
うちのはちょっとシュンとしちゃっているかも・・・。

お互いなんとか元気に夏を越したいですね♪

| tane | 2012/07/29 22:43 | URL |

(*´ω`*)つ tane様

tane様こんばんわ! 
辺境の多肉サイトへお越しくださいましてありがとうございます(*´ω`*)

通販好きのワタクシには耐え難いトラウマをお抱えになっていたtane様を
このまま見過ごすわけにはいかない!と、しゃしゃり出てしまいました。

いつもは病的な内容ばかりで この記事のような明るい話題はほとんどないのですが
よかった!コメントいただいた記事がこれで本当によかった( ;∀;)
でも、、、
ワタクシが熊さんの手を幾度かもいでしまった事を何故ご存知なのか(〃∇〃)ハズー

多肉歴が浅い身としては 夏の恐怖がどれほどのものなのか全くわからないのですが
頑張って初めての夏を乗り切りますー!
tane様も秋が来たら、みなさんがオススメする多肉ネットショップで
ポチポチしてくださいね!うきうきなポチ記事がいつかUPされるのを楽しみにしてます!
ご訪問ありがとうございました(*´ω`*)

| 豆猫。 | 2012/07/30 19:34 | URL |

こんちにちわー

今日も暑いですね(-∀-`; )
そうそう!この季節は何もできないデスネー
ヒマだぁー(o゚Д゚)ノ
てか、近所の人もってコトは豆猫サンは庭でおニクを育てているのですかー??いいな♪お庭!!

へー!リトルゼムってそんな風に子吹いていくんですねφ(・ω・ )
かわいいー!そんだけ子吹いてたら、立派な株になりそうですねi-184
熊サンもかわいいーーー!
ずっと狙っているけど、こっちで見かけなくて( ;∀;) ウヒャ…
でも今度、でっかいホームセンターに行くのでその時に「熊サンの大捜索」をしたいと思いますΣd(゚∀゚。)
「にぎにぎ」したいーーーーー!

それでは、リンクさらって帰りまーす┏o

| ガオっぽ | 2012/07/31 12:25 | URL |

(*´ω`*)つ ガオっぽ様

もう暑いとかのレベルでなく熱いですよね(;・∀・)
ガオっぽ様こんばんわ(*´ω`*)マイドデス

我が家にはお庭などなく、玄関前に駐車スペースがありまして
その横ちょの壁沿いに多肉荘がありますのです(*´ω`*)
もちろん道路沿いなので近所の人が通るのです。ガンガン目が合います。
ブログ用に携帯でパシャパシャやってると道行く人にヘンな目でみられ(´;ω;`)ウッ…

リトルゼムさん超カワユスですよ(*´Д`)ハァハァ
熊さんなんてもう うっかりキュンキュンで失神クラスです(*´Д`)ハァハァ
熊さんは残念ながら葉挿しの成功率が多肉荘では0%なので
地味に増えていってもらうしかないためワケワケできるほどの量がないのですが
リトルゼムさんでよければおワケワケしますよ(゚∀゚)徒長っ子ですケド
夏場の輸送は怖いので秋までいたしませんが、もれなく不死鳥サンもついてきます( ー`дー´)キリッ

大型HCでいい肉子さんたちに会えるといいですね!
HC捜索記事たのしみにしてます(´∀`*)
こちらはリンク既にさせていただいておりまーす。
今後ともよろしくお願いしますネ(゚∀゚*)

| 豆猫。 | 2012/07/31 23:54 | URL |

こんぬづわ(´ω`)

毎日暑いですね、お元気でいらっさいますでしょうか?
自分はあまりの暑さに、ひじがくぼんだところを家人(小)に見せ、
「ほら見て。暑さでここ溶けて凹んじゃった。」
と、おかしな冗談を飛ばして困惑させております、はははのは(´ω`)

リトルゼムよいですねぇうちのはちびっこいのが日々とろけてきております、あぁぁぁ(´ω`;;;)
熊童子もおるのですが、一向に根が安定せずもうすぐ我が家へ来て1年・・・だ、大丈夫なのか??
そんなこんな楽しく多肉と戯れております。
デジカメの充電も済んで(いつまでかかっとんじゃ)絵日記風にちょこちょこブログ再開しておりますので、よかったらまた遊びに来てください^^

それから、涼しくなったらあれこれ解体する予定なので、豆猫。さんに多肉送りたいです。
まずは溶かさないように頑張ります(´ω`)b

| ふゆたに。 | 2012/08/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

(*´ω`*)つ ふゆたに。様

こんばんわ(゚∀゚)毎日暑いですねー!暑いの大好き(´∀`)

ふゆたに様は暑いとひじが凹むのですか:(;゙゚'ω゚'):?!
一体何が・・・。お水のあげすぎでしょうか。。。蒸れのせいでしょうか。。。
翌朝見たら溶けて蒸発してしまわないでくださいね(; ・`д・´)

(・_・)...ん?・・・な、なんですと・・・?!
ワタクシに多肉を送っていただける。。。とおっしゃっておられるのですか?!
・・・(´;ω;`)ウッ… ウレシス(´;ω;`)アリガトウゴザイマス
ワ、ワタクシも送ってよいですか((((o゜▽゜)o)))ドキドキコウカンカイ
まともなのは今のトコロ不死鳥さんと、あと3.4肉くらいしかないのですが・・・
しかも徒長してる肉_ノ乙(、ン、)_
うわぁそれも夏で溶けちゃったらどうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。
ワタシも秋までせめて溶かさないようにがんばります( ー`дー´)キリッ

| 豆猫。 | 2012/08/03 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/142-793a6b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

