多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンクイーン その2

ああああぁぁぁああああ(;´艸`)あああ

夏が、夏が、夏の脅威がががががが(;゚;艸;゚;)



7月5日 ファンクイーン
7月5日のファンクイーンたん

パッカーンとしているものの お迎え当初からわりとトラブルなく
お花まで咲かせて元気だったファンクイーンたん。

一番下の段の 陽の当たりがとーーーーーーーーっても少ない
薄暗~~~~~~~~い場所で頑張ってくれていたのですが。。。



8月1日 ファンクイーン 溶け出す(; ・`д・´)
8月1日 ファンクイーンたん

ちょっと溶けて来ました:(;゙゚'ω゚'): 

黄色ゲル病(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

念のため殺菌剤をシュッシュ( ・_・)r鹵~<巛巛巛 して

慌てて陽の当たる場所に出してみたところ・・・



8月3日 ファンクイーン もっと溶け出す(; ・`д・´)
8月3日 午前中のファンクイーンたん

なんかもっと溶けてきた・・・
溶けるっていうかこの色だと腐ってきたに近い。。。

上の方から全体的に色味も透明ぽくなってきて

ドドドヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノドウシヨウ 焦ったところでどうしてよいか解らず、


そして急用で出かけることになり 帰ってきてみると・・・


8月3日 ファンクイーン 焼ける( ;∀;)
8月3日 15時頃のファンクイーンたん 


焼けてる────(;:゚:;д;:゚:;)────ァァァ


これが噂の葉焼け・・・嗚呼、本当に申し訳ないことを。。。

日照不足のせいだと思って明るいところに出したら 悪化してさらに焼けた。


がっかりしているところにカクトロコさんからのメルマガが届く

そこにはこう、書かれてあった。

夏真っ盛り!水やりや置き場所が難しいという声もありますが
直射日光の当たらない風通しの良い軒下で断水すると比較的
良い結果が得られております。


全てが裏目に _ノ乙(、ン、)_ァァァ



(ノД`)シクシク

(ノД`)シクシク

。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメンナサイゴメンナサイ


とりあえず元の場所よりほんのすこーーーーーしだけ明るい前列に

そっと置いてみる。


明日が怖い:((´゙゚'ω゚')):


| ファンクイーン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/143-fdc523a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

