多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ☆徒長 夏の巻

春萌
春萌たん

多肉荘の代表的な徒長っ子。どこまで倒れてゆくのでしょうか(-ω-)

下方向より黄色ゲル化現象:(;゙゚'ω゚'):ヤベェ


後方左側 ルビーネックレスたん 右側 ラベンダーたん

どちらもしっかり右へ倣えしております(-ω-)



7月30日 カラスミセバヤ
7月30日 カラスミセバヤ

枝が細いので ひょろひょろと倒れていってます(;´Д`)



8月3日 カラスミセバヤ 
8月3日 カラスミセバヤ 

数日後 しなりだした(; ・`д・´)


もう添え木とかしても無理なレベル・・・

そもそも矯正しようにも 枝をまっすぐにしようと思うと根っこかもげる(゚∀゚)

秋までもつかな~('A`)

カラスミたんの挿し木成功率0%なので 今危険を犯すよりせめて

秋まで待ちたいところ・・・だけど秋までもたなかったら今チョンパッた方が。。。


悩ましい(´*ω*`)



| 2929雑記 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おはようございます。
うちのからすもひっどいもんよ^^;
ヒョロヒョロな割りに場所ばっかりとってて。
下葉のゲル化・・・最近気にならなくなりました。
だって、我が家の多肉絶不調・・・↓
下葉どころか全体ゲル化→枯れ死。

| ちんちくりん | 2012/08/05 09:00 | URL |

(*´ω`*)つ ちんちくりん様

ちんちくりん様こんばんわ(*´ω`*)

からすさんってひょろひょろになりますよね( ;∀;)
綺麗なからすさんはホントにきれいなのに、どうやったら本来の美しいお姿に
してあげれるのかもううちのからすさんにがっかり感が否めません。゚(゚´Д`゚)゚。

暑いとゲル化が加速する気がします・・・
春先のゲルとは比べ物にならないくらいそして枯れる速度もパンパない(; ・`д・´)
ちんちくりん様の多肉さんも厳しい夏の洗礼を受けておられるのですね。。。
秋の交換会、不死鳥さんだけは守ってみせます( ー`дー´)キリッ

| 豆猫。 | 2012/08/06 18:58 | URL |

こんにちわー

ゲル化( ゚Д゚)㌦ァ!!
ウチも斑入りのグリネが,,,,はぁ。
でも他の子は今のトコロ、無傷なのでヨシとしてます♪♪

チョンパ。この前やっちゃいましたー
セダムだしいいかな?やってみよーヽ(゚⊇゚)ノ エイ!ってw
ウチのコたちは案外元気にしてますよー♪♪

| ガオっぽ | 2012/08/08 11:40 | URL |

(*´ω`*)つ ガオっぽ様

ガオっぽ様 こんばんわ(*´Д`)

グリネさん 拝見しましたよ(-ω-;) 
斑入りさんはどの種類も繊細らしいのでわりと難しいと聞いたことがあります。
ワタシもヤフオクでゲトした斑入りグリネさん、気づいたら蒸発してました('A`)

斑入りさんはオサレなのでわさわさしてるととっても綺麗ですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
なんとか元気だして欲しいですね!斑グリネさんがんばれー!

他のお肉さんはお元気みたいで何よりです(*´∀`*)
このまま無事に夏を乗り切ってくれるといいですね~

| 豆猫。 | 2012/08/08 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/145-b22bf075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

