多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錦蝶 その2

錦蝶 全体図
錦蝶さん 全体図

わりかし元気な肉子さん自慢。錦蝶さんです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

大きさは不死鳥さんと同じくらい。40cmくらいかな?



錦蝶 足元
錦蝶さん 足元

葉腕にびっしりと子肉がつく不死鳥さんと違って

葉腕の先っちょにだけちらちらっと子肉がつく感じなので

増える勢いは控え目ですが、それでも普通の肉子さんとは次元が違います。


今は暑いので 子肉さんたちを移動する作業は無理 _ノ乙(、ン、)_

秋までこのままここで過ごしてもらいます(;・∀・)ガンバレ

 

錦蝶 出張
錦蝶さん 出張るその1

隣近所の鉢にもお邪魔している子肉さんたち。

左奥のは違いますよ、これは雑草です(゚∀゚)



錦蝶とコーラルカーペット
錦蝶さん 出張るその2

右側にいるコーラルカーペットさんの鉢にもしっかりとお邪魔(-ω-)



不死鳥さんの近くにいると どっちがどっちの子肉さんだか解らなくなるので

対面同士にしていたのですが、、、

このままでは悪環境の鉢にどんどん進出してしまうので 置き場所を変えました

隣近所の鉢には毎日お水をあげているので 自然と錦蝶さんもおこぼれ水が入ります。

なのにとても元気(゚∀゚)

不死鳥さんと比べるとわりとお水には強いようです?

でもやっぱり夏場は危険なのと 

不死鳥さんと一緒にお嫁にいってもらう予定なので

安全のため 不死鳥さんから50cmくらい離れた場所に移動(-ω-;) 

なんとしても秋まではもってもらわないと(-ω-;)



錦蝶 真上
錦蝶さん 真上図

真上から見るとこんなかんじ。



不死鳥 真上
不死鳥さん 真上図

ちなみに不死鳥さんはこんな感じ。



同じような肉子さんでも それぞれ自己主張していておもしろいです(*´ω`*)



でも この肉子さんたち・・・どこまで伸びるのかちょっと怖い:(;゙゚'ω゚'):

秋が来たら胴斬りしてみようかと思ってます。


勇気が出れば。。。の話ですけど(-ω-;)



| 錦蝶 | 20:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにてぃわー

すっごい大きいですねー
4,,,40cm?!∑q|゚Д゚|pワオォ
ウチも実家にいますよー!子吹きがハンパないですよね!
そうそう!いろんなトコから芽を出して…って、
左奥は雑草でしたかー!!!( ゚∀゚)アヒャヒャ

上から見た図もソレゾレ違っててオモローですねぃ!
「胴斬り」決行するのかどーか見守っておりまーす( ̄w ̄)Ψ ニヤリ

| ガオっぽ | 2012/08/09 13:34 | URL |

(*´ω`*)つ ガオっぽ様

ガオっぽ様 こんばんぬ(*´ω`*)

40cm、大きいでしょ~(゚д゚)
流石に茎がぐらんぐらんしてきて、いつ倒れるかと:(;゙゚'ω゚'):ヒヤヒヤリ

ガオっぽ様にもこのパネェ子吹きのおすそ分けを。。。と思いましたが、
ご実家におられるのですね。。。不死鳥さん?錦蝶さんの方かな?
雑草も緑々しててきれいなんですけどね~永遠に雑草ですからね~(゚∀゚)ウッヒョウ

胴斬り、し、しますよ、ももももてぃろん!
見ててくださいよ!ええ、ホントに、もうね、ゼッテーしますカラ:(;゙゚'ω゚'):

| 豆猫。 | 2012/08/10 19:05 | URL |

 おはようございます。
錦蝶さんと不死鳥さん。逞しい生命力!
なのに我が家を嫌います。
増えなくてもいいから維持だけは目指したい・・・
秋になったら我が家へお嫁入りにおいで~~~!

| ちんちくりん | 2012/08/12 09:06 | URL |

(*´ω`*)つ ちんちくりん様

こんばんわ!
ワタクシ、お盆休みに入ってから全く多肉さんたちを愛でれておりません!
錦蝶さんも不死鳥さんもどうなっているのか・・・
明日確認しますが、ちょっとコワイ:(;゙゚'ω゚'):

うちの悪環境でも十分頑張ってくれているので大丈夫ですよ~(*´∀`*)
噂では寒いのに弱いらしいですけど。
初冬をまだ迎えてないので我が家でもどうなることやら・・・
とにかく秋にお嫁入りさえ無事に済めばなんかもう満足です(;゚∀゚)=3ムッハー

| 豆猫。 | 2012/08/15 00:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/17 00:58 | |

(*´ω`*)つ C様

メール発射しましたので、そちらでご確認ください(*´∀`*)b

| 豆猫。 | 2012/08/18 18:09 | URL |

こんにちわー

今さらですがw
実家のは、不死鳥さんでしたー\(@^0^@)/

あ、写真撮り忘れてる_| ̄|○ …チーン

ところで、わたしFC2にブログ引っ越ししましたー
豆猫。もFC2ですねー♪これからもよろしくです!

| ガオっぽ | 2012/08/23 17:12 | URL |

(*´ω`*)つ ガオっぽ様

ガオっぽ様おかえりなさ~い
帰省ゆっくり満喫できたようで何よりです(*´ω`*)

すいません。更新サボってるので同じところにコメさせてしまって
も、もうしわけありません_ノ乙(、ン、)_アツクテムリ

FC2にお引越しされたんですね!ようこそ大歓迎します(゚∀゚)
ちょっぴり大人のブログへようこそ(´∀`*)ウフフ

| 豆猫。 | 2012/08/24 09:36 | URL |

豆猫。さん、はじめまして。
錦蝶さんと不死鳥さん、子沢山で元気そうですね。
多肉植物の夏越は慣れないと難しいので、いろいろと気を使いますよね。ちょっと気になったことがあるので、コメントさせてもらいますね。多肉の大きさの割に鉢が大きいような気がします。セダムの横に広がる系は鉢が大きくてもよいと思いますが、ファンクイーンや春萌などは、鉢が大きいと夏は水遣り後に蒸れやすいです。冬は凍結の恐れもありますし、もう少し小さめなスリット鉢や、素焼きの鉢が良いと思いますよ。私も多肉歴はまだ2年で手探り状態です。お互い頑張って育てましょうね。

| なお | 2012/08/27 12:21 | URL |

(*´ω`*)つ なお様

なお様 はじめまして!
フォォ(;・∀・)すみません暑さを理由に更新サボって雑草ボーボー状態のサイトへようこそです!
おかげさまで 錦蝶さんと不死鳥さんは首がヨレヨレしながらも元気です(*´∀`*)

鉢の問題は、ええもう、、、まったくおっしゃる取りで・・・
とにかくたくさんわっさりと増えて欲しくて欲張った結果がコレです。。。
残念ながらこの夏乗り切れなかった肉子さんもいるので
本当に申し訳ないことをしました。゚(゚´Д`゚)゚。
冬も凍結の危険があるんですね・・・知りませんでした。な、なんて恐ろしい・・・
素焼きの鉢は高級すぎてちょっと手がでませんが、
スリット鉢?なんだろうと思ってぐぐってみました。なるほど、
これはよさげですね!これならお安いので買えます(゚∀゚)!

もうちょっと涼しくなったら植え替えしようと思います。
それまで頑張って耐えてくれればいいのですが(;´Д`)

なお様は2年も多肉さんを愛でていらっしゃるのですね~。すばらしいです!
どんな多肉さんがいらっしゃるのでしょうか(*´ω`*)?
ブログなどお持ちでしたら教えてくださいませね!
コメントありがとうございました。よかったらまた遊びにきてください(゚∀゚)

| 豆猫。 | 2012/08/27 18:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/29 22:41 | |

(*´ω`*)つ @@様

了解しました!
メールさせていただきますね(*´∀`*)

| 豆猫。 | 2012/08/31 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/146-85edd7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

