多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年の集大成。という名目の愚痴。

お早いもので 多肉歴も約半年弱になりました。

こんばんわ、まだまだ若輩者のタニラー豆猫。でございますぅ(* ՞ټ՞)

半年弱経った今 多肉熱は冷める所か ますます加熱しており大変キケンです。

既に多肉荘にいる多肉さんたちの把握は困難な状況になっておりますが

これは嬉しい悲鳴というやつですね(๑≧♉≦)コマッチャウ~


本日は 哀悼の意を表しまして お星★様になった多肉さん達を

今回はショップから通販でお迎えした多肉さんのみ

ご紹介したいと思います(☍﹏⁰)


遺影
遺影


敬称略(▰˘◡˘▰) 左上から、

ピーチネックレス スノーシェイド レモータ

ラベンダー 玄海岩蓮華 粉雪

グラウコフィリウム ファンクイーン 黄金丸葉万年草



なんとびっくり、この9多肉さんたちは全部同じショップ出身という、

初めて通販を利用してお迎えした多肉さんなので

おそらく 土の具合だとか鉢の具合だとか水の具合だとか

そこらへんの知識がほぼ皆無のなんというか、まぁ、

稚拙だったワタシが悪い部分が大半であろうケレド

23種類お迎えしたうち 9つが★に 2つはとっても元気

あとの残りは現在 ほぼ壊滅状態か虚弱状態であるという・・・



同じような時期に別のショップでお迎えした多肉さんは今も超元気っていうか、

そういえばついでに買ったフツウのお花の苗も真ん中の方腐ってたな、とか

そういえば多肉のポットにナメクジいっぱい入ってたな、とか

そういえばあのナメクジ有り得ないヘンな色してたな、とか

そういえばこのショップ出の多肉さんばっかり病気になったな、とか


・・・

・・・ ʅ(◔౪◔ )​ʃ



よし、来年の同じ時期にまた、同じトコから同じ多肉さんをお迎えして検証してみよう。

次はきっともうちょっとマシにお育てできる!


・・・はず(。≖ˇωˇ≖。)キリッ




・・・だといいな(╹ө╹)




この尊い犠牲を忘れてはならない(꒪⌓꒪)


そんな戒めというか 愚痴スレでした。


寒くなると愚痴っぽくなっていかんな。いかんいかん( *´ސު`*)ヘヘヘ



| 2929雑記 | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわーぃ(○´∀`)ノ゙

半年ですかー!ワタシは1年!!
…、といってもちゃんと育て始めたのは春からだから、
豆猫。さんとは同期だぁー!!!

でも育ててる種類は、豆猫。さんが多いーデス(*゚∀゚)スゴーイ!!

通販、昔1回した時にビツクリするくらい大きく成長(徒長?)してる株が届いて以来、頼むのが怖くなっておるガオっぽです(;ωノ|柱|。。。
でもお店のも要注意ですね!
ナメクジなんて恐ろしいヾ(゚д゚)ノ゛アワワワー

| ガオっぽ | 2012/11/22 13:13 | URL |

豆猫。さん、お久しぶりです(´ω`)ノ

お元気そうでなによりです。

多肉熱、冷めず熱々なによりですわん♪

今シーズンの株分けは終わってしまい(というかほとんど分けられるものが無かった我が家の多肉)ましたが、来期には豆猫。さんにもお分けできたらという野望まだまだこちらも熱々ですw

またちょこちょこお邪魔させてくださいねー♪(´ω`)かしこ

| ふゆたに。 | 2012/11/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

(*´ω`*)つ ガオっぽ様

ヲタクのコレクション魂で増やしちゃいましたლ(´∀`ლ)
ガオっぽさんはこれからどんどん増えますよきっと。
な~ぜなら~ぁ、ステキベランダにぃ~、引っ越しちゃいましたからあぁぁあ(꒪⌓꒪)!!
うちなんかより全然高品質の多肉さんがどんどん育っていって
ぷりっぷりのぱっつんぱっつん2929ニキーになるでしょうねぇ(*´∪`)モフフ

昔ご利用した通販はどちらのお肉さんだったんでしょう?
ワタシもできれば現物をお迎えしたいとは思うのですけども。。。
なかなか、欲しいときに欲しいお肉さんがいるとも限らず
外で探し回るのもメンドクサッっとなってすぐ通販でポチってしまいます(๑′ᴗ‵๑)
ガオっぽさんは通販のお年頃になるまで100均荒らしのガオっぽとして
その名声を欲しいままに・・・( *´ސު`*)

| 豆猫。 | 2012/11/25 13:57 | URL |

(*´ω`*)つ ふゆたに。様

OH(*꒪⌓꒪*) ふゆたに。様ぁぁぁ!超おひさ方ぶりでございますううぅぅ!

ワタクシも本当ならば、今秋の多肉バラ撒き祭りに参加したかったのですケド
夏のダメージとネトゲの妨害で根腐れを起こし、見事に玉砕しました(*゚▽゚*)
この冬を乗り越えれるかどうかにかかっていますが
来春の祭りにはふゆたに。様のところにも是非にと、目論んでおりましてよ(。≖ˇωˇ≖。)キリッ

ふゆたに。様もあまり発根されてなかったようなのでちょっと心配してたのですが
もう落ち着かれましたのです?
ワタクシもまた根を伸ばしに参りますね~(๑´ڡ`๑)

| 豆猫。 | 2012/11/25 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/149-37d8906e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

