多肉荘1129号室。

多肉ぱんでみ━━━━m9(゚∀゚)━━━━っく!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週始 園芸部 ~社肉見学~

日曜日は週末でなく 週始派の オッス、オラ豆猫。σ(゚Д゚*)です。

昨日の救済活動にどうにも納得がいかず
歯噛みしながら多肉ちゃんを通販でカートに入れる遊びをしたり
ヤフオクで気になった多肉ちゃんの取引をヲチしたり
そんな腹いせをして一晩過ごした翌朝、そういえば・・・

山城愛仙園に行こう、そうだ、今日行こう(゚∀゚)

と、思い立ち、行ってきました・+(*゜∀゜*)+・

2週間後に即売会があるみたいだけども、キニシナーイ(´▽`*)アハハ


タニサボの聖地らしい 山城愛仙園
我が家から車で30分くらいのトコロにあるのでぇす。

開店と同時に到着((((((((((っ・ω・)っ ブーン

うーん、デカイビニールハウス(゚∀゚)飛行機近っ(; ・`д・´)

足場のデリケートな階段を登ると、
そこはいきなりの多肉ちゃんゾーン(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

たにく(゚∀゚)
ちっこいポットに多肉ちゃんぎゅうぎゅう(*´Д`)ハァハァ

正しい判断が出来ないくらい舞い上がるσ(*´∀`*)

がしかし、すぐに正気に戻る。なぜならそれは・・・


たにく(゚∀゚)
なんかコエエェし:(;゙゚'ω゚'):



棚と棚の通路がまたこれ、異様に狭い。

大人2人がすれ違うのがやっとこ。

ちょっとした肉布団巻いてる人だと押し戻される程の狭さ。


配置的にはざっと、こんな感じ。■ が多肉 □ がサボテン。

□ □ □
□ ■ □
□ □ □

そう、、、実は。。。


サボ(゚∀゚)
見渡す限りのサボンヌ達。


圧倒的にサボテンの方が多い ヽ(冫、)ノガクシ


ばら撒き(゚∀゚)
サボンヌシャーレ。露店のどんぐり飴のような扱い。


サボ(゚∀゚)
遠近法無視の巨大サボンヌ群。

まぁ、サボテンが多くても別によろしいのですが
問題はそこでなく、、、
通路が狭かろうと別によろしいのですが
問題はそこでなく、、、
ついでに飛行機が上空を通過すると爆音がしますが
問題はそこでなく、、、


思ったより、


お値段がお高い。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


結論から申しますと、今日もボウズです(∀`*ゞ)テヘッ

ですがワタクシ、ひとつの結論に導かれました。



多肉は通販で(・∀・)イイ!!


表示価格はあってないようなものらしいので
山城の店主さんとちゃんとお話して交渉すればお値段も下がると思うのですけど

今日はワシ一人ですねん~( ;∀;)

って泣いてたので 速やかに退場しました(゚∀゚)ノ



多肉上級者さんにはきっと+(0゚・∀・) + ワクテカ +でしょうけど

多肉荘にはまだまだ敷居の高い肉子さんばかりでした。


社肉見学としては( ´∀`)bグッ!


6月23・24日に即売会があるみたいですけど、

多肉荘警備してようと思います( ^,_ゝ^) ニコッ

| 2929雑記 | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(´ω`)

水曜仕事部のふゆたに。ですw
(´ω`)ハフーン 行きたくねぇぇぇぇ。。
サボタニ園って、お高いイメェジあります。
そして値札があまりガッツリついていないところに恐怖を感じたりします。
典型的しとやか日本人なあたくしは、お値段聞いてから「やっぱやめます」がなかなか言い出せないので、危険です。
通販は1回だけ利用したことがアリアス。
あとはほとんどサボタニ仲間からの頂き物で潤っている我が家の多肉棚です。
てへぺろ(´ω`*)

さて、仕事言ってきますでよ(´ω`)ノノン
良い水曜日をお過ごしくださいませ~♪ビバノンノン

あ、それとリンク貼らせて戴いてもよろしいですかぁ?

| ふゆたに。 | 2012/06/13 09:39 | URL | ≫ EDIT

やまとなでしこですねわかります。

ワタクシが尊敬する人、第1位「母」第2位「仕事してる人」
ふゆたに。様はどちらも満たしておられるなんという神がかり( ;∀;)

サボタニ園なる聖地、
ワタクシにはとてもとても手の届く場所ではありゃしませんでしたよ・・・。
やはりお高い場所だったのですねぇ:(;゙゚'ω゚'):
本当に恐怖を感じて尻尾巻いて帰ってきました( ゚∀゚)ハハ

我が家の多肉さんたちもいつか立派になったらタニラーさん達と
ドキドキ交換会なるものに参加してみたいです(*´Д`)ハァハァ
とりあえずこの恐怖のパワーを通販にぶつけてすっきりしました豆猫。です。
ふゆたに。様こんにちわ(*´ω`*)お仕事おつさまです(*´ω`*)

・・・Σ(゚д゚)?うちのほったて多肉小屋に、リンク。。。ですか?
大丈夫ですか?!後で なんちゃって(゚∀゚)バーカ とかなしですよ?!
いやもう、全然おっけーですありがとうございますありがとうございます。
ジャンピングDOGEZA---===ΞΞΞ\___ヽ(、ン、)ノ<よろしくお願いしまズザーー!!
僭越ながら、ワタクシお先にリンクさせて頂きました。
事後承諾ですみませんが、よろしくです(*´ω`*)

| 豆猫。 | 2012/06/13 12:18 | URL |

NO TITLE

はじめまして!!
ふゆたに。さんのところから飛んで参りました(*^_^*)
愛仙園さんのお近くに住んでおられるんですね!!
めっちゃ羨ましいです~っ
私、いつもメセン系やサボテンを買いに行くときは京都から愛仙園さんまで車を飛ばして行ってるので、お近くの方が羨ましいです(o^^o)

またお邪魔します~♪♪

| tugumi | 2012/06/14 23:10 | URL |

tugumi 様 はじめまして(*´ω`*)

ようこそはじめましてで━━━━(゚∀゚)━━━━す!!
こんなばぶばぶサイトへお越しくださいましてありがたき幸せ~(。-人-。)
根ネットワークヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ
tugumi様は山城愛仙園さんの常連様なのですね!
サボテンさん達のパラダイスですもんね~あそこ(´∀`*)フヒヒ
お恥ずかしながら、未熟なワタクシめは
聖地の崇高さに財布の紐が萎縮してしまいましたが・・・(o´д`o)=3
tugumi様はきっと、威風堂々とお買い物をされるのでしょうね(* ´艸`)

6月23・24日の即売会は参加されるのでしょうか?
3割引コーナーがかなり充実するみたいな事書いてましたよ~。
でもあの通路で混みあったら大変なことになるんじゃないかと思うのですが
どうなんでしょうね~?まず床が抜けそうで怖すぎです(⌒▽⌒)

勢いで始めたばかりのまだまだ根も座ってないサイトですが
よかったらまた覗きにきてくださいね~(*´ω`*)

| 豆猫。 | 2012/06/15 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://taniku2993.blog.fc2.com/tb.php/71-38f8a9d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

